株式会社つうけんアドバンスシステムズ
ツウケンアドバンスシステムズ
2023

株式会社つうけんアドバンスシステムズ

コムシスホールディングスグループ/つうけんグループ
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/各種ビジネスサービス/商社(事務機器・OA関連)
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

札幌に本社を構える北海道企業です。
多くの企業、自治体向けのシステムをコンサルティングから設計、開発、また、ネットワークやサーバの構築、そして、システムの運用/保守/監視までワンストップでサービスを提供しています。
お客様の業界は様々であること、上流工程から保守/運用まで自社で行なっていることから、幅広い分野において技術力を持つIT企業です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

私たちはIT企業北海道No.1を目指しています!

北海道の通信網を半世紀にわたり整備してきた「株式会社つうけん」が母体です。IT企業北海道No.1を目指して情報サービスを提供しています。ネットワークの進化につれて高度化する技術スキルやノウハウを吸収しながら、地域に貢献する情報システムを構築してきました。ブロードバンド回線の普及やクラウド化など、時代の進化とともにソフトウェアや情報システムへの要求レベルはさらに高くなっています。お客様に寄り添い、品質・コスト・納期など、あらゆる面で満足のいくサービスを提供できる企業が選ばれる時代。私たちはその期待に応え続けます。

仕事内容

さまざまな経歴やバックボーンを持つ先輩たちが活躍中!

「エンジニア」と一口に言っても、その仕事内容は様々です。たとえばWebアプリケーションの開発、スマートフォンや携帯電話向けアプリケーション開発、企業や自治体が利用する業務システム、受発注などの計上システムなど。システムの設計・開発から保守・運用に至るまで、一つのプロジェクトにおいても幅広い業務を担います。共通しているのは、「人が使うもの」を作る仕事であり、「便利になって喜ばれるもの」に携われる仕事であるということ。技術は仕事で必要となるものですが、その原点にあるのは社会に貢献する「ものづくり」です。先輩たちが学生時代に経験したり、勉強してきたことも様々です。興味があれば、是非会いに来てください!

魅力的な人材

充実した育成プログラム。人材の育成を強化!

社内・社外向けを問わず、独自のプログラムを通じて、多くのエンジニアを育成しています。重視しているのは、どんな場所でも通用するバランスのよい人材を育てること。そのため技術研修による技術力の向上はもちろん、ヒューマン研修により豊かな人間性を育むことも大切にしています。当社では、情報通信技術のスペシャリストの育成にあたって大きく3つのアプローチによって社員のキャリアアップを目指しています。全社的な取り組みとして社員一人ひとりの人間的なスキルアップを行い、さらに部門教育において技術面のスキルアップを目指します。また、社員一人ひとりの自己啓発を支援することで更なる社員力のアップに繋げています。

会社データ

会社紹介 株式会社つうけんアドバンスシステムズ(略称:TAS)は、株式会社つうけんよりソフトウェア開発を中心とした情報通信技術にかかる事業を承継し2001年10月に設立いたしました。

北海道の情報通信インフラを支える「つうけんグループ」の一員として、地域に貢献する情報システムを上流工程から設計・構築、保守・運用までワンストップでサービスを提供してまいりました。

技術の進歩とともに高度化する技術スキルを醸成し、ノウハウを蓄積、情報通信技術のスペシャリストが多数在籍する技術集団へと今もなお進化を続けております。

当社では、これまで培われた技術とスピード感ある行動力を基に、高品質なソフトウェア開発とネットワーク構築を実施すると共に、北海道という地域を活かした札幌-東京コラボレーション開発を推進することでお客様の期待に応え続けてまいります。

2010年10月には、親会社である株式会社つうけんはコムシスホールディングスと経営統合をし、当社も「コムシスホールディングスグループ」の一員として、新たなスタートをきっています。

関連するグループ会社とのシナジーを発揮して、お客様のビジネスに貢献してまいります。

私たちとともに、北海道を代表する企業の一員として、「お客様」「社会」に貢献し、また自身が成長したいと思う、向上心のある方々との出会いを心からお待ちしています。

/株式会社つうけんアドバンスシステムズ 代表取締役 橘川 龍也
事業内容 【 ソフトウェア開発 】
パッケージのカスタイマイズからフルスクラッチまで、お客様の要求・要望に適したソフトウェアの開発

【SI/NIソリューション 】
お客様のニーズに沿ったネットワーク構築、セキュリティ設計、サーバ構築、保守・運用までサポート

【 MSP事業 】
構築から運用・保守までワンストップ。全国のお客様保守案件を24時間×365日の有人監視で即時対応

【 リセール事業 】
「つうけん光/つうけんねっと」をはじめとする各種ネットワークサービスのリセール事業

【 アウトソーシング 】
有スキル者とIT活用により多拠点ネットワークの構築業務を代行、一連のプロセスをトータルサポート
設立 2001(平成13)年10月1日
資本金 3億5000万円
従業員数 351名(2020年4月1日時点)
売上高 81億円(2019年度実績)
代表者 代表取締役社長 橘川 龍也
事業所 <本 社>
◇西11丁目ビル
〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西11丁目1番地 コンチネンタルビル 8階
◇白石ビル
〒003-0026 北海道札幌市白石区本通19丁目南6番8号

<東京事業所>
〒108-0074 東京都港区高輪3丁目23番14号 4F
沿革 2001年10月  (株)つうけんのマルチメディア事業本部を分社し、情報通信技術(特にソフト開発)
          に特化した事業体として株式会社つうけんアドバンスシステムズを設立

2005年 5月  一般労働者派遣事業許可取得

2005年 8月  建設業許可取得

2005年11月  ISMS認証取得

2006年10月  ISMS適用範囲を拡大

2008年 8月  回線リセール・携帯電話販売が主要事業のつうけん子会社「北日本テレネット
         ワーク株式会社」と事業統合

2010年10月  (株)つうけんが(株)コムシスホールディングスと経営統合

2014年 3月  事業発展を目的に資本金を3億5千万に増資

2015年 3月  光コラボレーション事業として「つうけん光」サービスの提供を開始

2015年 7月  アドバンスペイ株式会社と事業統合

2015年11月  インターネットプロバイダ事業として「つうけんねっと」のサービス提供を開始

2016年 6月  株式会社ヴァックスラボと経営統合(完全子会社化)

2018年 2月  株式会社ノーステクノロジーと資本提携
資格 一般第二種電気通信事業者/一般電気通信工事業/一般労働者派遣事業/ISMS認証登録/プライバシーマーク認証登録
資本関係他 株主 : 株式会社つうけん(100%)
      コムシスホールディングスグループに所属
当社の強み ■北海道を中心に事業展開を行っている(株)つうけんのグループ会社です。

■通信建設工事業界TOPのコムシスホールディングスグループに属しており安定性は抜群です。

■2019年度の業績は売上高81億円、経常利益7億超で無借金経営中です。

■北海道の地域性を活かした「低コスト・高品質」なシステム開発を実現すべく東京-札幌コラボレーション開発を推進しています。

■仕事の内容は、企業向け、自治体向け、各種業界向けなど様々です。

■東京ー札幌コラボレーション開発案件が多々あるため、札幌で東京案件の仕事ができます。

■従業員の定着率が高く、大変働きやすい環境です。
グループ <コムシスホールディングス主要子会社>
 ・日本コムシス(株)
 ・サンワコムシスエンジニアリング(株)
 ・(株)TOSYS
 ・(株)つうけん(※)
 ・NDS(株)
 ・(株)SYSKEN
 ・北陸電話工事(株)
 ・コムシス情報システム(株)
 ・コムシスシェアードサービス(株)

<つうけんグループ(※)>
 ・(株)つうけんアドバンスシステムズ
 ・(株)つうけんアクティブ
 ・(株)つうけんアクト
 ・つうけんビジネス(株)
 ・北海道電電輸送(株)
 ・東亜建材工業(株)
 ・(株)セントラルビルサービス
 ・北有建設(株)
 ・舞鶴設備工業(株)

<つうけんアドバンスシステムズ主要子会社>
 ・(株)ヴァックスラボ
企業ホームページ https://www.tads.co.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)