合同会社トレジャー
トレジャー
2023

合同会社トレジャー

訪問介護トレジャー
業種
福祉・介護
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

私たちは、障がいをお持ちの方が、その人らしく生きていくお手伝いをしている会社です。具体的には、障がいをお持ちの方に、ヘルパーや作業所などの福祉サービスの情報提供やご紹介を行う相談支援事業と、障がいをお持ちの方の余暇活動や外出を支援するガイドヘルパーを中心とした訪問介護事業を展開しています。また、2020年5月から在宅介護もスタート。ホームヘルパーの派遣も行っています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

社訓は「自由」と「責任」と「信義」

合同会社トレジャーの社訓は「自由」「責任」「信義」です。社会人として責任を持ってしっかり仕事をしていただきますが、それ以外は基本的に自由です。具体的には「こうしないといけない」「ああしないといけない」等はあまり言いません。周りの仲間と相談しながら自分で考えて自分で行動することが人を成長させると考えており、自分らしく働くことがその人の力を発揮してもらえると考えています。また、人間教育も理念と掲げており、社員一人一人の個性をしっかり見ていてその人に合った方法で人材育成をしております。自分と周りの仲間や会社と相互に信頼し合いストレスのない組織をつくっています。

仕事内容

障がい者の方の外出や通院の付き添いなどが中心のヘルパー業務

お仕事内容は訪問介護(ホームヘルパー&ガイドヘルパー)となります。当社では支援させていただいている対象は障がい者の方のみとなります。その中でも知的、精神の方が多いです。仕事内容は主にガイドヘルパー(移動支援)で、具体的には通院や銀行・郵便局など、生活に必要な外出のほか、ショッピングやカラオケなどの余暇活動への付き添いなども行います。また、ホームヘルパーの仕事もあり、簡単な家事(掃除・洗濯・調理)の仕事を行う場合もあります。この仕事の意義としては障がいがあるがゆえに我々が当たり前のように行っている生活上や趣味、娯楽などの活動をお手伝いすることにあります。

社風・風土

自由で風通しの良い昭和の雰囲気もある会社です。

雰囲気はアットホームな感じです。ホームページでは綺麗なオフィスの印象ですが、実際は古い一軒家でやってます。大人数はちょっとしんどい、落ち着いて仕事したい人には合うと思います。社員は家族のような昭和の時代の考え方もあり、みなさんの知らない昭和の時代も感じられるかも?経営の戦略やビジョンは現代的な考え方を持っており、昔の時代と今の時代の良いところだけを融合していきたいと思っています。会話や世間話も多くしながら仕事をしていますので、世間話の中で仕事のことを教えてもらえますので自然と理解していけます。自由な企業なので服装や髪型は自由です。自分らしさを出せる企業です。

会社データ

事業内容 障害福祉事業(居宅介護)
設立 2015年11月
資本金 50万円
従業員数 12名(2021年7月時点)
売上高 3500万円(2021年10月時点)
代表者 代表社員 山田 明博
事業所 ■本社
〒537-8686
大阪府大阪市東成区大今里南4-11-13
TEL:06-6732-4033
FAX:06-6732-4067
沿革 2015年 設立
2020年 訪問介護トレジャー 開設
ホームページ https://treasure-1.com/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)