株式会社ラキール
ラキール
2023

株式会社ラキール

(旧:株式会社レジェンド・アプリケーションズ)
  • 株式公開
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

■企業のDXを支援する、日本初のデジタルビジネスプラットフォームを開発■
GAFAをはじめとした新興企業による市場の破壊的創造が進む中で、多くの企業がデジタルトランスフォーメーション(DX)を模索しています。
当社の「LaKeel」シリーズは企業のDX推進を強力にサポートすると同時に、経産省が「2025年の壁」として強く指摘している問題への解決策を提供します。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

フラットな社風です

若手社員から見ると、経営陣は雲の上の存在で、話しかけられないというのが一般的な印象ですが、弊社の経営陣はフランクに分け隔てなく若手社員にも声を掛けています。現場に入って陣頭指揮を取り、プロジェクトチームを統率することもあるほど従業員と近い位置にいます。例年、新卒採用の面接には経営陣も対応していますが、昨年の内定者から、親身に話を聞いてくれた、役に立つアドバイスを貰えた、仕事のイメージが具体化できたと好評でした

施設・職場環境

成長するチャンスを与えます

創業以来、社員には成長するチャンスを与え、チャレンジすることを奨励してきました。社員が成長すれば会社も成長すると信じているからです。今、力を入れているプロダクト事業を担っているのは若手社員、まだ世に無いプロダクト、サービスを産み出すべく、チャレンジしています。苦労はありますが、製品をリリースできた達成感が更なる成長のモチベーションとなります。例え結果が出なくても、失敗から得たもので社員は成長し、次の成功の糧となります。これまで急成長できているのは、社員のチャレンジあってこそ。今後もLaKeelDXを武器に成長を続けます。社内にはチャレンジできるチャンスがたくさんあります。

企業理念

誰からも「期待され、信頼され、愛される」人(企業)へ

わが社を継続させるため、「顧客」「社員」「株主」の3つのステークホルダーに対して責任を果たし、企業人として良き企業人として社会に貢献する。これは当社が創業当時から掲げている経営理念です。3つのステークホルダーを社員の大切な人(上司・部下・先輩・後輩・親・子供等)に置き換え、その人のために責任を果たし、期待され、信頼され、愛されるようになって欲しいという意味も込めています。

会社データ

事業内容 〇LaKeelDX
LaKeel DXは企業のデジタル化、戦略的ITを実現するデジタルビジネスプラットフォームです。
マイクロサービスを中心としたアーキテクチャは生産性・拡張性・再利用性を高いレベルで実現し、ビジネスの変革を加速します。
企業内に散在するデータを連携、統治、可視化、再利用を行うことにより、ビジネスの現場に洞察力を与えビジネスのコアに最も近いレガシーを速やかに先進的なアーキテクチャ、かつスリムにマイグレーションします。
ビジネス変革を加速すると共に、システムライフサイクルを最適化しさまざまなLaKeelシリーズアプリケーションを組み合わせる事で、新たに構築されるカスタムアプリケーション、レガシーアプリケーションを高い効率でアッセンブル、移行する事が出来ます。

〇LaKeel DataInsight

○LaKeelBI
ビジネスインテリジェンス、すなわち経営・会計・人事などの多くのデータを集約・加工し、これを判り易く可視化し、経営戦略のための意思決定を行う製品です

○LaKeel Messenger
企業向けのSNSツールです。
大手コーヒーチェーンであるスターバックスコーヒージャパン様、大手金融機関である千葉銀行様など、数万名規模の大企業で多くご利用いただいております。

○LaKeel Workflow

○LaKeel Online Media Service

他製品多数、詳細は以下をご覧ください。
https://lakeel.com/product-technology/product/
ラキールでの仕事 ●技術職
・LaKeelシリーズの企画、開発
企業のデジタル化を支援するLaKeelシリーズのエンジニアとして、より顧客企業に貢献する
新機能の開発や、競争優位性を高める仕事に携わります。
・プロジェクトマネージメント、コンサルティング、開発
当社プロダクトを核に、課題解決のスペシャリストとして一連のプロセスに携わります。
●ビジネス総合
・コンサルティング営業
LaKeelシリーズを顧客に提供するすべてのプロセスに関わり、顧客企業のデジタルトランスフォーメーションを推進します。
自社製品の競争優位性を向上させるため、顧客やマーケットのニーズをエンジニアに伝え、製品にフィードバックすることができます。
顧客が抱える課題を解決する方法を提案し、サービスを提供するすべてのプロセスに関わります。
・コーポレート
経営企画/経理/財務/法務/内部監査/総務/人事/情報システムの各分野のスペシャリストとして、ヒト、モノ、カネ、情報の正確かつ迅速な管理を通じて会社機能を維持、向上させる仕事に携わります。
定型業務を正確かつ迅速に行うだけでなく、変革を成すための企画力、計画力、実行力も必要となります。
設立 2005年に4人で設立した弊社。その後事業領域を大きく広げ、16年目を迎えました。

高度な技術力、ビジネスへの洞察力、チャレンジ精神でビジネスの変革をもたらしています。

現在では、企業のDX化を支援する、クラウドを活用した日本初のデジタルビジネスプラットフォーム、LaKeel DXを中心にシェアリングエコノミー時代に相応しい開発手法を用いて様々なラキール製品群を提供しています。
資本金 341,062千円
社員数 単体:402名 連結:474名(2021年4月1日現在)
代表者 代表取締役社長 久保 努
事業所 本社/東京都港区愛宕
主要取引先 朝日生命保険相互会社
株式会社足利銀行
アットホームホールディングス株式会社
アメリカンホーム医療・損害保険株式会社
株式会社伊予銀行
エバラ食品工業株式会社
岡三証券株式会社
キユーピー株式会社
株式会社コメリ
埼玉縣信用金庫
四季株式会社
スターバックスコーヒージャパン株式会社
株式会社ゼンショーホールディングス
株式会社第一興商
大成建設株式会社
大成有楽不動産株式会社
株式会社ニチレイ
日本カーソリューションズ株式会社
日本コカ・コーラ株式会社
日本たばこ産業株式会社
ハウス食品株式会社
株式会社日立製作所
株式会社ブルボン
みずほ証券株式会社

敬称略、五十音順
売上高 53億3130万円
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)