北海道不二サッシ株式会社
ホッカイドウフジサッシ
2023
業種
建材・エクステリア
本社
北海道
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

「不二サッシは窓から夢をひろげていきます」

当社は、不二サッシ株式会社100%出資の子会社であり、特に、ビル用アルミカーテンウォール、サッシの設計、製造、施工を主力事業としている他、住宅用建材の販売、施工、リフォーム、リニューアル工事など、幅広く製造、建築事業を展開しております。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

“不二サッシグループ”の一員として、安定基盤を築いています

カーテンウォールやビル用のサッシをはじめ、各種アルミニウム製品など、建築資材の製造・販売・施工を手がけており、1930年の創業以来、“ものづくり”を大切に、常に新しいチャレンジを続けてきた『不二サッシ』。その100%出資子会社として、安心・安全・高品質の“不二サッシブランド”を使用したアルミカーテンウォールやサッシ設計や施工などを手がけているのが、『北海道不二サッシ』です。その他にも、住宅用建材の販売やリフォーム工事といった幅広い事業を展開しており、安定基盤のもと着実に事業を拡大しています。サッシやカーテンウォールは、建物にとって不可欠なもの。建物が建つ限り、当社の事業は、なくなることはありません。

事業・商品の特徴

手がける工事はさまざま。有名な建物に携わる機会もあります

1963年に設立した『北海道不二サッシ』。北海道エリアを中心に、たくさんのご依頼をいただいており、今までに数々の実績を積み重ねてきました。一般的なビルや住宅に加え、街のランドマークとなるような有名な建物、大型商業施設、駅なども施工。実際に“さっぽろ創世スクエア”や“JR北海道 旭川駅舎”、“北洋大通センター”も当社が手がけました。サッシやカーテンウォールなどに関わる工事は、いわゆる“仕上げ工事”と言われ、建物の印象に大きく左右します。そのため、工事が完成した瞬間の嬉しさはひとしお。また、自分の携わった建物が多くの人に利用されているのを目の当たりにしたときには、大きなやりがいと誇らしさを感じられます。

会社データ

事業内容 金属製建具(アルミサッシ、スチールドア)の設計、販売、施工。
住宅用建材の販売、施工。
リフォーム工事、リニューアル工事。
設立 1963年3月
資本金 2000万円
従業員数 83名 (2020年1月現在)
売上高 35億1600万円 (2019年3月期実績)
代表者 代表取締役社長 河合 英樹
事業所 【本部】
〒060-0061 札幌市中央区南一条西12丁目4-89 不二サッシビル
電話(代表)011-261-8284

【本社工場】
〒063-0833 札幌市西区発寒13条13丁目4-40
電話 011-661-1721

【北見営業所】
〒090-0834 北見市とん田町378番地23 あいおいビル
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)