株式会社小楠金属工業所オグスキンゾクコウギョウショ
業種 輸送機器
その他製造
本社 静岡

先輩社員にインタビュー

生産管理部
匿名
【出身】神奈川工科大学  情報工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 業務のシステム化を担当しています。
生産管理の業務で今まで手作業で行っていた作業をシステム化することで、
業務をより効率化してコストの削減に取り組んでいます。
また社内システムの不具合対応やサーバーの管理を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
システム効率化に成功
今まで手作業で行っていた仕事をシステム化する為に自分でシステムの仕様を考え、
実際にプログラムを組んでみました。最初は思い通りに動作できなく何回も試行錯誤したことで
うまく動作させることができたとき、この仕事が好き!頑張ろう!という気持ちになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き しっかりとした教育に魅力を感じました
就職活動を始めた頃は、どんな仕事がやりたいのか特に決まっていませんでしたが、
地元の企業で働きたいという思いがあり、地元企業の中で会社を調べていました。
合同企業説明会や会社説明会に参加した際に、多くの会社を訪問しましたが、当社の研修や
教育の話を聞き、この会社なら着実にスキルアップできるのではないかと思い選びました。
実際に働いてみて現在3年目ですが、教育していただいたおかげで多くの仕事を任せていただいております。これからもスキルアップするために研修や資格に力を入れていきたいと考えています。
 
これまでのキャリア 製造(1年)/生産管理部(現職・2年目)

この仕事のポイント

仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

早いうちから積極的に会社説明会や工場見学に行くことです。
話を聞き少しでも興味をもつ事ができたら、スグ行動です。
直接足を運ぶことによって会社の雰囲気や仕事内容を少しでも知ることができ、そこから興味をもつこともあると思います。
また、どのような仕事に就きたいかまだ分からない方は数多くの会社と出逢ってみるのはどうですか?
その中からきっと気になる会社が見つかると思います。

株式会社小楠金属工業所の先輩社員

自社内で使う治具を作っています。

技術部治工具課
匿名
神奈川工科大学 工学部 機械工学

製品の品質保証にかかわるすべての業務。

品質保証部品質保証課
匿名
金沢工業大学 工学部 機械工学科

自社製品の開発・販売を担当しています。

製造技術部
匿名
静岡理工科大学 電気電子情報工学科

製品の立ち上げ、改善を担当しています。

技術部
匿名
中部大学 工学部機械工学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる