有限会社スマイルケア
スマイルケア
2023
業種
その他商社
本社
京都

私たちはこんな事業をしています

1992年、現社長の祖父のもとに寄せられた声をきっかけに、スマイルケアの福祉用具事業はスタートしました。
現在は、福祉用具の販売やレンタル、自宅のリフォーム事業を展開。地域のケアマネージャーに要支援・要介護の方をご紹介いただき、
ご自宅にご訪問し、商品を提案営業しています。
今後もこれまで培ってきたノウハウを武器に、社会の課題を解決することで社会・経済の両面で世の中に貢献できるよう努めてまいります。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

福祉用具を必要とされる方がたに最適の商品をご提案

有限会社スマイルケアは京都府長岡京市を拠点に、福祉用具の販売・レンタル事業や住宅リフォーム事業などを展開している会社です。要支援・要介護の介護保険を利用されている方に向けて、車いすや杖、電動ベッドなどの福祉用具をご提案。生活のインフラを整えて、クオリティオブライフを高める事業を展開しています。介護保険の仕組みの中で、利用者さまにとって最適なプランを考え、ご提案するには、福祉に関する知識を持つプロの力が欠かせません。当社では、福祉用具専門相談員などの資格を有する社員が多数在籍しており、利用者さまの立場に立ったご提案とアフターフォローを実施。みなさまから信頼される企業として地域に根差しています。

事業優位性

地域に密着した営業スタイルで、取引先とのつながりが強固

当社は京都府長岡京市とその周辺エリアに根差した営業スタイルを、設立以来貫いてまいりました。自社で福祉用品の在庫を持つことで、お客さまが求めるタイミングで、求めるものをご提供。スピードと提案力を武器に実績を着実に積み重ね、地域の取引先とは強固な信頼関係で結ばれています。利用者さまに必要とされる商品をご提案する事業なので、無理な営業をかけなくても大丈夫。時には取引先や利用者さまから、「こんな商品はありませんか?」というご相談をいただくこともあります。そんな時こそ、当社が持つノウハウの見せ所。「福祉の精神」とビジネスとしての成果を両立できる点も当社の強みです。

仕事内容

相手の話を引き出す傾聴力と、知識に基づく提案力を駆使する営業

福祉用具を必要とされている方は、地域のケアマネージャーや医療機関などを経由して、ご紹介いただきます。利用者さまをご紹介いただくために、こまめに居宅介護支援事業所などを訪問し、信頼関係を構築することが大切です。紹介をいただいた後、営業担当者は利用者さまを訪問し、お困りごとやご希望をヒアリング。高齢の方とお話しする機会が多いので、相手の話を引き出して聞く「傾聴力」が求められます。その上で、各利用者さまに最適の福祉用具をご提案していきます。入社後は研修を受けた後に「福祉用具専門相談員」資格の取得を目指し、さらに業務を進めながら知識を身に付けていってください。

会社データ

事業内容 福祉用具事業
住宅改修事業
階段昇降機事業
段差解消機卸し事業
設立 1990年11月
資本金 1,000万円
従業員数 52名(男性29名・女性23名)(2021年4月時点)
売上高 5億9,200万円(2019年2月時点)
代表者 代表取締役 荒井隆志
事業所 ■本社
〒617-0833
京都府長岡京市神足麦生11
TEL:075-951-2340 FAX:075-955-1890

■東京営業
〒175-0084
東京都板橋区四葉1-7-13
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)