株式会社福祉の里フクシノサト

株式会社福祉の里

訪問入浴/訪問介護/介護施設/福祉用具
業種 福祉・介護
医療関連・医療機関
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

在宅支援事業部 尾張営業所
武市 創太郎(25歳)
【出身】名古屋学院大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 訪問入浴副主任 地域担当利用者様のスケジュール管理
ご自分で入浴ができない方のお宅に伺い、浴槽を組み立てて入浴していただきます。
利用者様の人生経験を通じて学ばせていただくことも多く、技術とともに心も成長できることに喜びを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
拒否が強い利用者様が入浴を受け入れてくださったこと。
拒否が強い利用者様が入浴を受け入れてくださった時、最も喜びを感じました。
不安感を解消し安心して介護を受けてもらう為に、コミュニケーションを取り続けた結果、入浴を受け入れてくださり 「気持ちいい」 と、笑顔で答えてくれました。
利用者様の価値観や考え方、生活習慣の違いを学ぶことができた出来事でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 訪問入浴という仕事に興味を持ち、やりがいを感じたからです。
福祉関係の仕事がしたいと考えていた時、訪問入浴という仕事を見つけ興味を持ちました。
利用者様の喜ばれている顔、介護者様が感謝されている姿を見て、やりがいを感じた為、この会社で働きたいと思いました。
 
これまでのキャリア 尾張営業所 訪問入浴 (現職 今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 ホームヘルパー
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分を知る為の良い機会です。
自分の強みを理解する。自己分析が大切になってくると思うので、根気強く取り組んでみてください。

株式会社福祉の里の先輩社員

営業所所長 営業・スタッフ管理

在宅支援事業部 岐阜営業所
鈴木 大輔
愛知学院大学 商学部商学科

在宅福祉サービスを提供する会社での本社事務業務。

施設運営事業部
山本 紗織
愛知県立大学 文学部日本文化学科

営業所長 営業・スタッフ管理

在宅支援事業部 土岐営業所
涌嶋 大輔
愛知学院大学 経営学部 経営学科

介護支援専門員。在宅介護全般の相談業務。市区町村・医療・包括と連携。

居宅介護支援事業部
大谷 千春
日本福祉大学 社会福祉学科

居宅介護支援事業所のケアマネジャー(ケアプラン作成・介護相談)兼管理者

名古屋鳴海営業所 居宅介護支援
坂野 由佳里
愛知学院大学 文学部心理学科

施設の管理・運営

小規模多機能型居宅介護 遊楽苑九之坪
女ケ沢 充代
日本福祉大学 社会福祉学部 社会福祉学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる