東海マツダ販売株式会社トウカイマツダハンバイ

東海マツダ販売株式会社

<マツダ100%出資>
業種 商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険
本社 愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

鈴木 裕太(28歳)
【出身】愛知学院大学  商学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 販売は「はじまり」。その後をつなぐのが私の仕事。
ひとことで言ってしまえば、マツダ車の販売が私たちの仕事です。ただ、それはあくまで「はじまり」でしかありません。販売をキッカケに、次も来ていただける、継続して頼っていただける、そんな安心や信頼を提供することが私の役目だと思っています。
そこで私が大切にしているのが、「自動車保険」。自動車保険は値引きもできませんし、お客様と対等な関係でお話ができるものです。ですから、とことんお客様の立場で考えられるんですよね。ただのサービススタッフなら、他でもできる。いかに信頼できるパートナーになれるかが、大切だと思っています。ここで働くメンバーはそれぞれが「強み」や「こだわり」を持って活躍しているので、あなたにもぜひ、「自分だけの強み」を見つけてほしいですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「あなたから買ってよかった」が、一番嬉しいです。
私がこだわっている自動車保険の提案。事故をしないとわからない痛み、大変さがあります。それは私たちも同じで、ある意味、お客様と共有できる気持ちでもあります。そういう意味では、お客様の人生に寄り添う仕事でもあるんですよね。そういう中で、トラブルに見舞われたお客様や対応したお客様から「鈴木さんから買って本当に良かったよ」と言っていただけると、とても嬉しいです。
ほかにも、他メーカーから買ったものの、もう一度私から購入してくださるお客様や、空いた時間にお店に顔を出してくださるお客様も。こういう関係が築けているのは、ちゃんと寄り添うことができていたんだ、という証。特に私のお客様は気さくに声をかけてくださる方が多くて、嬉しい瞬間に出会う機会がとても多いです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「MAZDAって凄く良いんだよ」--技術者である父の言葉
就職活動を始めた頃、「自動車関係の仕事に」とは思っていたものの、マツダで働こうと最初から決めていたわけではなかったんです。当時はトラックや輸送の設備に関わる仕事に強く興味がありまして。ただ、父が自動車関連の技術者ということもあり、自動車業界について色々と話す機会が多かったんです。そこで出たのが「MAZDAって凄く良いんだよ」という言葉。技術者の言葉ですから、説得力がありますよね(笑)。それをキッカケにマツダも受けてみようと思ったんです。
嬉しいことに、複数の企業から内定をいただきました。その中で東海マツダ販売に決めたのは印象の良さ。面接で話を聞いてくださったときも、決して横柄な雰囲気はなく、私の話を親身になって聞いてくれたんです。「ここなら居心地も良さそう」と思えたのは、とても大きかったですね。
 
これまでのキャリア 2012年入社→竜美ヶ丘店/販売課

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「これをやりたい」と特定の業種・職種に絞ることができなくても、大丈夫だと思います。「とことんこだわりたい」「感謝されるのが嬉しい」など、日常の中から見えてくる自分のキャラクター。それと、事業の特徴やスピリットがリンクする企業に出会えたら、きっと就職も仕事もうまくいくと思います。私もいろんな企業を見て選んだのが、自身のこだわりとリンクした東海マツダ販売。結果、こだわりをもって、仕事にもやりがいを感じられています。

東海マツダ販売株式会社の先輩社員

お客様のパートナーとして、全てをサポート。

兼子 元成
名古屋学院大学 英米語学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる