株式会社伊勢福
イセフク
2023
業種
その他サービス
その他専門店・小売/外食・レストラン・フードサービス
本社
三重
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

弊社は伊勢神宮内宮前のおはらい町で、おかげ横丁という町を運営・管理している会社です。従業員のミッションは「神宮参拝者のおもてなし」をすることです。昔の伊勢らしい町並みを再現し、地元の美味しい食べ物や伝統的な工芸品を販売したり、季節ごとのイベントを催しています。伊勢らしさ・日本らしさを大切にし、「また来よう」と思っていただけるよう、心からのおもてなしでお客様をお迎えしております。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

日本人の心のふるさと、癒しの里、「おかげ横丁」

江戸の昔から、日本全国の方々の「伊勢に行きたい、せめて一生に一度でも」という変わらぬ思いに応えるべく生まれた町、「おかげ横丁」。皆さまに愛される理由の一つは、伊勢地方の伝統的な建築様式を基本に宮大工の技術を生かし造られた町並み。そして伝統的なものづくりにこだわる生産者・作家の方々の商品・作品・メニュー、日本的でかつ伝統文化を生かした催事も魅力です。おかげ横丁への来丁者は、実に7割以上がリピーター。何回も足を運びたくなる付加価値が常に人々を魅了しているのです。

企業理念

おかげ横丁の考える「おもてなし」のあり方

おかげ横丁の企業理念は、神恩感謝です。神恩感謝とは、「今あること全てが神様のおかげだと考えてすべてに感謝すること」です。おかげ横丁は神恩感謝の気持ちが行き届いた伝統的な町つくりを進めてきました。伊勢地方の風習や習慣が引き継がれ、自然の恵みをありがたく尊び、食べ物や暮らしの道具を作る職人が活躍しています。そういった「おもてなし」が今日の神宮参拝者に提供すべきサービスだとおかげ横丁は考えています。

仕事内容

おかげ横丁の仕事内容

飲食店・物販店での接客業務をはじめ、おかげ横丁で販売するための新商品開発や環境整備催事企画を行ないます。ただし、弊社は製造業態ではありませんので、生産者さん・作家さんと連携し、おかげ横丁に相応しい商材を創造すること、横丁にマッチする日本的でかつ伝統文化を生かした催事を企画運営することが中心業務です。さらに、仕入れ契約・販売計画と販売促進施策を立案したり、イベント運営において店舗に対し指導を行ないます。バイヤーのみならず、マーチャンダイザー・プランナーとしての素質が求められます。

会社データ

事業内容 伊勢神宮内宮前のおはらい町で、懐かしい町並みの中に48の飲食店・物販店・資料館からなる「おかげ横丁」を運営・管理しています。販売だけでなく、季節催事や伝統的文化事業を企画・実践する会社です。



https://www.okageyokocho.co.jp/
設立 1992年9月28日
資本金 5000万円
従業員数 272名(2020年12月時点)
代表者 代表取締役社長 玉村和敏
事業所 三重県伊勢市宇治中之切町52番地
関連会社 株式会社濱田総業、株式会社赤福、株式会社濱田カンパニー、伊勢ガードシステム有限会社、株式会社スコルチャ三重 
売上高 2019.10~2020.9
2,263百万円
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)