株式会社八戸ノ里ドライビングスクール
ヤエノサトドライビングスクール

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社八戸ノ里ドライビングスクール

教習所/教育/自動車/陸運
  • 正社員
業種
陸運(観光バス・バス・タクシー)
教育関連
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

八戸ノ里ドライビングスクールは、大阪府で【35年連続卒業生数No.1】を誇る、信頼と安心の自動車教習所です。
お客さまに合ったインストラクターが選べること、近鉄八戸ノ里駅から徒歩5分という通いやすい立地で長年にわたり選ばれ続けています。
「優しい気持ちで運転する」をイメージし、人気キャラクターとコラボしたラッピング車を教習車として使用するなど明るくおしゃれなドライビングスクールです。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

大阪府で35年連続卒業生数No.1!信頼と実績の自動車教習所です

八戸ノ里ドライビングスクールは近鉄八戸ノ里駅から徒歩5分の好立地にある普通車・二輪車・準中型車・普通二種の自動車教習所です。独自の「対面教習マニュアル」で徹底した接遇教育を実施した質の高いインストラクターが強みで、八戸ノ里ドライビングスクールを選んでくださったお客さまそれぞれに合わせたサポートを責任を持って行っています。お客さまがインストラクターに対して抱く不安を解消することができるインストラクターが選べる制度や卒業まで同じインストラクターが担当するナビゲーションコース(オプション)などを展開しており、大阪府で卒業生数No.1を35年間にわたり続けています。

企業理念

安全重視!目指すのは運転が大好きになる教習所です

“安全なドライバーを数多く育成して、大阪を商売のまちに蘇らせるという「夢」”が私たちの会社の原点です。前身の自動車訓練所時代からある創始の精神は、今も変わりません。自動車を運転することは人生・暮らしを便利で豊かにしてくれます。免許取得はそのための大切なはじめの一歩です。八戸ノ里ドライビングスクールでは、技術はもちろんハンドルを握る「人と人の関係性」にこだわっています。“私たちが売っているのは「卒業証明書」ではありません。「お客さまの安全」です。”飲酒運転をなくすためのプロジェクト活動などにも積極的に取り組んでおり、運転が大好きになる教習所を目指しています。

施設・職場環境

明るくおしゃれな教習所ライフ!独自教育システムで成長できます

ブランドイメージ向上を目指し、サンリオとのコラボレーションによるラッピング教習車や看板、施設のリノベーションなどに力を入れてきました。ゆったりとした教室やラウンジなども備えており、明るくおしゃれな雰囲気の教習所です。スタッフは経歴もバラエティ豊かで人と接することが好きな人が多いので、職場には笑顔があふれています。また、当社では独自のインストラクター教育システムでより質の高いインストラクターを目指せるとともに、学科の指導員や検定員にキャリアを広げることも可能です。インストラクター業務開始後、担当のお客さまから紹介を得られればインセンティブもあるのでモチベーション高く働けます!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■指導員
自動車教習所内でインストラクターとして運転技術や交通ルールを教えていただきます。
そのためにまずは、国家試験「教習指導員資格」の取得を目指す勉強からスタート。
資格取得までは他の業務はないのでじっくり勉強時間が取れますし、講習も充実しているので安心してスタートできます!

会社データ

事業内容 自動車教習所の運営
 ・普通車・二輪車・準中型車・普通二種
設立 1952年9月1日設立
資本金 4,500万円
従業員数 99名(2023年3月現在)
売上高 10億円(2023年3月現在)
代表者 代表取締役 谷岡 樹
事業所 大阪府東大阪市御厨南1-4-38

連絡先

株式会社八戸ノ里ドライビングスクール
〒577-0034
大阪府東大阪市御厨南1-4-38
TEL:0120-831024
掲載開始:2024/01/29

株式会社八戸ノ里ドライビングスクールに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社八戸ノ里ドライビングスクールに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)