株式会社リウコム
リウコム
2023
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連
本社
沖縄

私たちはこんな事業をしています

1973年創業の当社は、創業以来ITの力を駆使して沖縄の企業と社会を支えてきた企業です。自社の開発業務はもちろん、一般企業や官公庁などさまざまな企業や団体におけるシステムの開発や構築を手掛けています。「ITではたらくを楽しくする」企業として、これからもさらなる発展を目指してまいります。

当社の魅力はここ!!

企業理念

沖縄と沖縄企業の発展に寄与するメジャーIT企業を目指して

当社は琉球銀行のシステム部門を補完することを目的とし、同時にコンピューターを活用して沖縄の企業の経営効率化と生産性向上を支える情報サービス企業として設立されました。「お客様第一」を経営理念としており、「沖縄県情報産業界のメジャー企業を目指す」という経営目標を掲げております。保険や金融業界、医療分野、集金代行サービス、さらに官公庁など、幅広い業種のシステムの構築と運用受託を担ってまいりました。IT業界を取り巻く環境の変化は年々そのスピードを速めております。当社はどんな環境でもそれぞれの顧客が抱えている問題や課題に対して、最高で最適な解決策をご提供する「沖縄のIT総合サービス企業」であり続けます。

社風・風土

フレンドリーで明るい仲間と楽しく真剣に仕事をしませんか?

1973年創業で50年近い歴史を持つ当社の社内の雰囲気は、一言で言ってフレンドリー。老舗IT企業のイメージからは意外に思われるかもしれませんが、穏やかで優しい空気のある職場です。もちろん仕事には真剣そのもので、ときには厳しいこともありますが、社内には上司や部下などの立場や入社年次に関わらず気軽に話しかけられる雰囲気があり、コミュニケーションも活発です。困ったことがあればいつでも相談できる環境があります。一方でイベント好きの社員も多いことから元気いっぱいの面もあるなど、メリハリのある社風です。仕事もイベントも、オンもオフも両方楽しんでいる社員が多いことも当社の特徴であり、誇れる点でもあります。

会社データ

事業内容 ◆企業システム開発、運用
◆情報系ITシステムの導入/運用
◆各種サービス開発・提供
設立 1973年12月
資本金 5,000万円
従業員数 211名(正社員/2020年1月時点)
売上高 33億5,900万円(2019年3月期)
代表者 代表取締役社長 宜保 論
事業所 【本社】
沖縄県那覇市久茂地1丁目7番1号 琉球リース総合ビル11階

【浦添データセンター】
沖縄県浦添市内間4丁目1番1号 琉球銀行浦添ビル6階
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)