株式会社夢のおてつだいユメノオテツダイ

株式会社夢のおてつだい

住宅/建設/不動産/リフォーム/デザイン/広告/企画/コンサル
業種 不動産
住宅/建築設計/建設/広告
本社 愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

営業
水野 一徳(23歳)
【出身】至学館大学  健康科学部 健康スポーツ科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ~夢のおてつだい~
会社名でもあるように、不動産仲介という仕事は”一生に一度の買い物”であるマイホーム購入の”夢のお手伝い”をする仕事です。入社してすぐ、私は業務関係の仕事を主として行っていました。入社して半年以上が経ち、段々とお客様と接する機会も増えてきていますが、お客様と会話する度に”一生に一度の買い物”である事をしみじみと感じています。お客様一人一人に様々な条件、要望、悩みがあります。それをひとつずつ着実に解決していく事がとても重要だと思いました。不動産仲介としての仕事は、お客様をマイホーム購入によりどれだけ良いスタートラインに導いて差し上げられるかが何より重要なことだと感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
~ありがとうの一言~
2019年12月に社歴が浅い私にとって初めてご契約頂いたお客様のお話です。最初にご来店の際、いろいろなご要望を伺がっていく中で、まずマンション二部屋を内覧して頂きましたが、なかなかご要望に沿えるものではありませんでした。どのような物件であればお客様に最適なのか必死に考え、少し条件には外れていましたが、別の物件でご提案・ご案内をさせて頂き、とても気に入って頂けました。
そして、ご契約の際には『水野さんでよかった。ありがとう』と笑顔でお言葉を頂きました。
沢山の業種がある中で、これほど直接的に感謝の気持ちを伝えて頂ける仕事は無いと実感しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ~皆が明るくともに成長できる環境~
私がこの会社を選んだ理由は2点あります。
まず一つは社内の雰囲気です。説明会等の際に社内見学をさせて頂き、社員の方々皆さんがはきはきとしていてとても楽しそうに仕事をしているように感じました。自分もこのような活気のある職場で楽しく仕事をしたいと感じました。
もう一点は環境です。株式会社夢のおてつだいではしっかりとした教育プログラムがあり、上司の方々も部下が困っていると納得いくまで時間を費やしてくれます。
このような方々のいる会社なら社会人として、そして人として成長できると思いこの会社を選びました。
 
これまでのキャリア 入社1年/現職

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分自身が何を求めるかを追及してほしい!
今、皆さん色々と悩まれる時期だと思います。その中で何に重点を置いて就職活動をするかは人それぞれだと思います。実際私は人として色々な面で成長したいと思い、この会社ならそれができると思いこの会社を選びました。
たくさんの会社説明会に行かれると思います。その中で自分が求めている事を忘れずに、どの会社でなら達成できるかを考えながら就職活動をしていく事が重要だと思います。
皆さん信念を大切にしてください!

株式会社夢のおてつだいの先輩社員

1つ1つの業務の積み重ねが1件の成約に繋がることを実感。

店長
高橋 弘光
東海学園大学 スポーツ健康科学部 スポーツ健康科学科

自分の提案・発言がお客様の一生に大きく影響する!

営業
伊奈 竜助
名古屋学院大学 スポーツ健康学部 スポーツ健康学科

お客様の夢を形にする最終工程に携わっています。

ここすも
柴田 知伸
東海学園大学 経営学部 経営学科

施工管理の仕事。

ここすも
田中 優斗
愛知工業大学 建築学科 住居デザイン専攻

お客様の為に準備をぬかりなく お客様目線を第一に

営業
小川 大輝
大阪産業大学 スポーツ健康科学部

お客様の為に準備をぬかりなく お客様目線を第一に

営業
小林 勇輝
愛知学院大学

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる