株式会社夢のおてつだい
ユメノオテツダイ
2023

株式会社夢のおてつだい

住宅/建設/不動産/リフォーム/デザイン/広告/企画/コンサル
業種
不動産
住宅/建築設計/建設/広告
本社
愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

□■愛知県内、不動産ランキング4部門でNO.1■□※
圧倒的な実績の理由は教育制度にあります。
報酬も裁量も実力次第、社会人として一流を目指せる環境です!

現在、TVCMで話題の不動産会社です。
具体的には、不動産仲介、家づくり、建てた後のメンテナンス・リフォームまで、お客様の「家」にまつわる夢を丸ごとお手伝いする会社です。

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

全国の営業マン3200名中、上位30名のうち、14名が当社の社員。

ハウスドゥの全国、全営業マン3200人中、上位30位以内の14名が夢のおてつだい社員です。平均年齢が28歳の会社ですが、最年少役職者は26歳の1,000万円プレイヤーで、20代の社員の平均年収は600万円に上ります。これは愛知県の20代の平均年収367万円を大きく上回ります。仕事が面白くなるタイミングは、成果を出せたとき。当社には人を伸ばすための教育制度と環境があり、成果は正しく、公平に評価されます。成長が実感できるので、評価や給与には納得感があります。

戦略・ビジョン

“NO1を育てる“成長の秘訣は制度や研修プログラムにあり

当社は何より“人“を大切にしており、教育への投資を惜しみません。研修や教育に力を入れる一番の理由は、採用した人に対して「会社側の責任」があると考えているから。人生において、仕事は大きなウェイトをしめており、プライベートも仕事も充実させるためにはスキルが必要だと考えているため、研修や教育を手厚くしています。社員が圧倒的な成長を遂げる裏には、当社独自の制度や研修プログラムがあります。社内作成のツールや、幹部を目指す若手社員には、元マクドナルドCEOのプロ経営者、原田泳幸氏の勉強会や海外研修も設定し、20代で店長を目指す新卒入社3年目の社員には、研修費10~20万円の外部研修を用意しています。

企業理念

“チーム制“目標を達成するための仕組み

私たちは土地や家、サービスをただ売るのではなく「夢を叶えるお手伝い」をすることを使命としています。「あなたから買いたい。」「あなたから買ってよかった。」それが一番の誉め言葉。現在TVCMを放映出来るほどになりましたが、その理由のひとつは「チーム制」です。全員で手を取り合い、全員が目標に向かう意識が会社には定着しており、「苦戦しているメンバーがいれば助け、手伝う。」「お客様から感謝の言葉をもらえば皆で共有する。」このように“チームで目標を達成し体験を共有する事‘’をとても大事にしています。その結果、チームを信じ素直に行動できれば、すべてのメンバーが結果を出せるようになってきました。

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応 】 基本的な対策のマスク着用、アルコール、手洗い等はすべて行っております。
また、地域に還元するために豊橋、蒲郡、豊田、豊川市や消防署にマスクを寄付する活動も行っています。
こんな人にオススメ! ・自分の所属するチームのメンバーから良い刺激を受け、仕事を通して成長したいと考える人。
・相手の立場に立って物事を実行できる人。
・チームメンバーの力を引き出す事にやりがいを感じる人。
事業内容 ■不動産(土地・住宅、マンションなど)の売買・仲介
■リフォーム事業(ブランド名:ここすも)
■建築事業(ブランド名:ここすも)

●全国展開のHouseDo(ハウスドゥ)グループのフランチャイズ企業。
お客様の夢の実現の「おてつだい」がわたしたちの仕事です。
お客様の様々なニーズに応えるために、地域に根ざした営業活動や情報収集、 保険関係、税金・ローン(資金関係)、ホームセキュリティなど提供を行っています。
全てのお客様に寄り添える「信頼のパートナー」となることが目標です。

●中古住宅×リフォームの販売も可能なリフォーム事業
オリジナルブランド「ここすも」において、お客様のよりよい暮らしをデザインすること、 大切な家を長く保つ「おてつだい」を行っています。

家全体の大規模な工事から、部分工事、付属工事、増改築など、 お客様のライフスタイルに合わせて、様々なリフォームのご提案しています。
中古住宅を購入されたお客様へのリフォームのご提案も行っています。


●土地×新築住宅の販売も可能な新築事業
ローコスト住宅「Anの家」や注文住宅「ここすもハウス」の提案を通して、 お客様のマイハウスの夢を具現化する「おてつだい」を行っています。
風通しがよい社内だからこそ、自由な発想ができ、 住宅業界の常識にとらわれない「これからの住まい」を創造できました。
新築住宅販売の営業では、デザインにこだわるお客様をメインターゲットに、 シンプルに「自分がいいと思える住まい」を勧め、喜んでいただけることを目指しています。

土地を購入されたお客様に「Anの家」や「ここすもハウス」だけでなく、お客様のニーズに合ったいろんなハウスメーカーさんをご紹介しています。
設立 2011年2月
資本金 2000万円
従業員数 114名
◇20代・30代の若手社員が中心の会社です!
代表者 山佳 永吉
売上高 18億円(2020年8月実績)
70億円:グループ計(2021年9月実績)

毎年着実に成長をしております!
事業所 <愛知県>
豊田中央店/愛知県豊田市元宮町5-8-2
豊川中央店/愛知県豊川市千歳通3-10-1
豊橋向山/愛知県豊橋市つつじが丘1-8-14
千種大久手/愛知県名古屋市千種区今池3-41-11
高浜中央/愛知県高浜市豊田町3-7-12
豊田大林店/愛知県豊田市大林町14-2-7
豊川八幡店/愛知県豊川市八幡町足洗10
蒲郡店 /愛知県蒲郡市旭町11-12
中川八熊店/愛知県名古屋市中川区八熊2-21
豊橋藤沢/愛知県豊橋市藤沢町118
<岐阜県>
大垣/岐阜県大垣市南頬町1-116-1
平均年齢 28歳
設立の経緯 1983年11月に創業し、外壁工事や屋根工事などを行っている、関連会社である株式会社山豊工建(本社:豊田市)が母体となって当社は誕生しました。

外壁材の大手メーカーであるニチハ株式会社のサイディングボードを使った外壁工事では2011年まで10年連続して全国ナンバーワンの工事実績。近年は、太陽光発電システムと組み合わせたエコリフォームに注力。受注先は、トヨタすまいるライフ(株)、サカイ創建(株)などの大手企業が中心。

このような安定企業が基盤となっているので、安心です。
各店舗がベンチャー企業 店舗ごとの独立採算制を採用していることも特徴の一つ。
夢のおてつだいの店長は、経営者でもあります。

店舗運営方針の決定から、広報方法の立案、人財育成・教育、予算の使い方まで、とても裁量が大きいことが特徴。
経営者である店長との距離がとても近いため、新入社員であったとしても、様々な店舗改革の提案ができるのが面白さ。
実際に、「新入社員の提案が実現した!」なんて事例も…。

ぜひこの面白さを体験してください!
社名の由来 生活の基盤である「家」は、決して安い買い物ではありません。
何度も買いなおせるものではありません。

だからこそ
「マイホームを持ちたい」
…というお客様の夢を、プロとして徹底的におてつだいをしたい。
その想いを込めて、この社名を名付けました。
※ランキング4部門でNO.1について ■調査概要
調査企画:日本マーケティングリサーチ機構(会員数1,000万人)
調査概要:2020年8月期_12月期_ブランドのイメージ調査にて
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)