株式会社東京日商エステムトウキョウニッショウエステム

株式会社東京日商エステム

不動産/デベロッパー/建築/保険/金融/投資コンサルティング
業種 不動産
コンサルタント・専門コンサルタント/建築設計/その他金融/広告
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

営業部 課長
菊地 彬彦
【出身】青山学院大学  文学部 日本文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 投資用マンションの提案営業
私たちの仕事は個人のお客様に対して、未来の人生設計をしてあげることです。将来の年金に不安を抱えるお客様も増えてきている中で、年金対策や、資産運用として当社自社ブランドのマンションをご提案しています。お客様の生活スタイルによって、提案内容は毎回変わってきますので、自分の知識や提案力が問われます。より多くの方に信頼していただけるよう、常に新しい情報に目を向けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
一番嬉しかったのは初めて1人でご契約をいただけたとき!
私たちの仕事は、お客様との信頼関係があって初めて成り立ちます。ご契約をいただく為には自分たちの商品に自信を持ちご提案するのはもちろんですが、お客様に私という人間を信用していただかなくてはなりません。当社はサポート体制がしっかりしているので、上司や先輩が助けてくれる時も多いです。ただ先輩と一緒にいくのではなく、自分一人でお客様に契約を任せていただいた時の感動と達成感は格別でした!お客様に時間をつくっていただくことも最初は大変でしたが、これまでやってきたことが報われたと感じました!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分を磨ける場所はここだと思いました。
私が就職活動の際に重要視していたことは、いかに短期間で自分が成長出来る環境かということでした。この会社に惹かれた理由は、不動産という商品に自信をもち活躍する先輩に出会えたからです。不動産は一生の中で何度も購入するものではありません。だからこそ、お客様も信頼出来ない人間からは購入してくれません。この商品を扱うことで、私自身の責任感やコミュニケーション能力が身につくと思ったので入社を決めました!
 
これまでのキャリア 入社から営業職を続けています。

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル どちらかと言うと個人プレーな仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

10年後、20年後に自分がどういう人間になっていたいかをイメージして会社を選んでほしいと思います。

株式会社東京日商エステムの先輩社員

お客様のライフプランのご提案をするのが仕事です!

営業部 課長
前山 裕太
目白大学 経営学部 経営学科

チームの中で「父親」的な役割を担い、今後の会社や組織拡大に貢献したい。

営業部 課長
遠藤 大輔
東洋大学 経済学部 経済学科

不動産投資セミナーを中心に、出会ったお客様と信頼関係を築くことです。

営業部 主任
染谷 俊一
東京法律専門学校 宅建コース

オンオフを明確に!盤石な経営基盤があるからこそできる働き方!

営業部 主任
羽鳥 美咲
千葉商科大学 商経学部商学科

自分次第で変えられる仕事。だからこそやりがいを感じられる。

営業部 課長心得
和地 志苑
日本大学 文理学部・体育学科

投資用マンションの販売を通して営業スキルを極める!

営業部 主任
田邊 大也
日本大学 商学部商業学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる