株式会社ハウジングプラザ
ハウジングプラザ
2023

株式会社ハウジングプラザ

住宅・リフォーム・不動産取引
業種
住宅
不動産/建設
本社
福岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

\総合リフォーム業で九州トップクラスの売上!/
リフォーム・新築から不動産取引まで、住宅関連事業を多角的に展開。住まいのことならワンストップで対応できるのが私たちの強み。益々ニーズ拡大が予想されるリフォーム業を中心に、お客様・私たち・地域社会が「三方よし」となるような「トータルハウジング・カンパニー」をめざしています。お客様の声がしっかり届く「営工一貫体制」で、お客様の夢をカタチにし続けます。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

「入社3年で一人前になれる」充実した教育制度があります!

社員教育に積極的に取り組んでいる私たち。「入社3年で一人前になる」を目標に、充実したサポート制度で「どこにいっても通用する」人材を育てたいと考えています。最初は建築の知識がなくても大丈夫! 入社後、座学研修とOJTを数か月行って必要な基礎知識をしっかりマスター。各部署には長年のノウハウを凝縮したオリジナル業務ツールやマニュアルがあり、それを活用してお客様へ質の高い提案をスムーズに行えます。面倒見のいい先輩社員ばかりなので、困ったときはいつでも相談してください。また、建築士・宅建・インテリアコーディネーター・施工管理技士などの資格取得も積極的に支援。早く成長したいと思う方にはぴったりの環境です。

仕事内容

相談受付からアフターフォローまでお客様を一貫して担当!

相談受付からプランニング、契約、施工管理、アフターフォローまで、住まいのコンシェルジュとして一貫してお客様を担当するのがアドバイザーの仕事。独自の「営工一貫体制」で、お客様の声を現場へしっかり届けます。アドバイザーは施工管理も行うので、営業のスキルだけでなく、住まいづくりの幅広い経験を積めるのが当社の大きな特徴。工務担当と職人との打ち合わせや工事の進捗確認を行ったり、設計担当とリフォーム設計のプランニングを立てたりすることも。自然とさまざまな知識が身につき、「住宅のプロ」として早いスピードで成長していけます。最短ケースでは、入社1年9ヵ月で課長クラスへ、入社6年目で店長クラスへ昇格した社員も!

戦略・ビジョン

総合リフォーム業で九州トップクラスの売上を達成!

少子高齢化や人口減少の影響で、今後益々リフォームや中古住宅へのニーズが増加していくと考えている私たち。九州トップクラスの売上を達成している総合リフォーム業を中心に、新築や不動産取引など住まいのことなら何でも対応できる「トータルハウジング・カンパニー」として、「住まいのことならハウジングプラザに相談しよう!」とお客様に思っていただける企業をめざしています。今後は客層・出店エリア・事業領域をバランスよく広げていきたいと考えていて、次なる目標は「納税2億円、店舗数25店、年商110億円」。お客様・私たち・地域社会が「三方よし」となることをめざして、挑戦を続けていきます。

会社データ

事業内容 ・リフォーム事業(戸建、マンション等。大規模改修から小規模修理工事まで)
・新築事業(注文住宅、分譲住宅)
・不動産事業(仲介、売買、管理)
・耐震診断、住宅診断業務
・介護保険や住宅改造費助成等の公的申請のお手伝い
・資金計画のお手伝い及び融資申請手続きの代行業務 等
設立 1989年9月21日
資本金 3,500万円
従業員数 90名(2021年4月1日現在)
売上高 33億1万円(2020年3月期)
代表者 代表取締役 松本 元吉
事業所 【本社】
福岡県北九州市門司区東本町2丁目1番2号

【統括本部】
福岡県福岡市博多区祇園町4番60号 博多祇園プラザビル7F

【店舗】
■福岡県
本店(北九州市門司区)・八幡店(北九州市八幡西区)・福岡東店(福岡市東区)・福岡南店(大野城市)・久留米店(久留米市中央町)・福岡店(福岡市博多区)・リハウジング事業部北九州店(北九州市小倉北区)
■大分県
大分店(大分市)
■佐賀県
佐賀店(佐賀市)
許認可 建設業:国土交通大臣(特-29)第24811号
一級建築士事務所:福岡県知事 第1-20054号
宅地建物取引業:福岡県知事(8)第10886号
沿革 1989年9月
株式会社ハウジングプラザ設立

1994年11月
一般新築住宅の受注を開始

1997年4月
リフォーム事業本格化

1999年3月
一級建築士事務所登録

2005年8月
八幡店(北九州市八幡西区)オープン

2007年10月
福岡東店(福岡市東区)オープン

2008年8月
福岡南店(大野城市)オープン

2010年4月
久留米店(久留米市)オープン

2012年4月
大分店(大分市)オープン

2014年4月
佐賀店(佐賀市)オープン

2015年4月
ローコスト住宅ときめきハウス販売開始

2015年9月
久留米店(久留米市中央町自社ビルへ)移転オープン

2017年4月
福岡店(福岡市博多区自社ビルへ)オープン
リハウジング事業部北九州店※中古住宅専門店(北九州市小倉北区)オープン
経営理念 「三方よし」

私たちがいう「三方」とは、1つにお客様の方向、1つに当社・社員・協力会社など、1つに地域社会の方向のことです。
住まいづくりを通じて、お客様に満足を与え、社業を発展させ、ハウジングプラザに関係する人すべてを幸せにし、地域に必要とされる会社になることが、私たちのミッションです。
めざすのは「大家族的企業」! 私たちが理想とする姿は、「家族的タテ型組織」です。
子どもは親に、親は祖父母に、畏敬の念を持って接して、親は子を、兄・姉は弟・妹を、厳しく、しかし愛情を持って育てるように、社員たちはもちろん、社員の家族まで含めて、家族的で心の通ったタテの関係で結ばれている会社はうまくいくと私たちは考えています。それが、私たちのめざす「大家族的企業」です。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)