有限会社アオイメディケア
アオイメディケア
2023
業種
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

私たちは、北海道函館市と栃木県日光市で調剤薬局を運営している会社です。医薬品の販売や在宅業務も行っています。患者さまの「かかりつけ薬局」として、それぞれの地域に密着した経営方針。薬剤師としてスキルアップできる環境づくりに力を入れ手厚い研修制度を用意しているほか、ゆくゆくは管理薬剤師として活躍できるようステップアップを支援します。仕事を通じて「やりがい」「生きがい」を得られる職場です!

当社の魅力はここ!!

企業理念

地域の患者さま利用者さまに安心安全な医療とサービスをお届け

私たちアオイメディケアは、患者さまや利用者さまに安心安全な医療とサービスをお届けすることを企業理念としています。お薬を中心とするさまざまな取り組みを通じて、社会に貢献することを大切にしています。近年、日本の医療のあり方は大きく変化していますが、薬剤師そして調剤薬局にとって「お薬を通していかに皆さまのお役に立てるか」を考え続ける姿勢は変わりません。地域医療の一翼を担う薬剤師として、「最も大切なことは何か?」「自分に何ができるのか?」を絶えず問い続け、会社として自己研鑽できる環境をつくる。私たちはこのことを地道に実施し、日々、成長を追求。地域の皆さまにとってなくてはならない存在を目指しています。

仕事内容

調剤業務を中心に、プロとして活躍・成長できる魅力ある仕事です

配属先の店舗で、調剤業務や服薬指導、薬歴管理などにあたります。調剤業務がメインですが、当社は後発品調剤体制加算2を算定しており、ジェネリック医薬品を積極的に取り扱っています。そのため、一般名処方や後発品代替調剤への対応力が身につく環境。ジェネリック医薬品は医療費削減にもつながるため、薬剤師として今後ますます求められる能力と言えるでしょう。また当社は在宅訪問も推進しており、地域の皆さんに寄り添う、頼られる薬剤師として活躍できます。「かかりつけ薬局」の一員として幅広い業務に携わることで、地域医療の発展に貢献できるとともに、患者さま・利用者さまとの絆を深めることを通じて人としても成長できる仕事です。

会社データ

事業内容 ・調剤
・医薬品の販売
・在宅業務
設立 2003年2月
資本金 300万円
従業員数 17名(正社員10名、パート7名)
売上高 4億円(2020年度実績)
代表者 取締役 熊川 雅樹
事業所 【本社】
北海道函館市松風町18番17号

【日光店】
栃木県日光市今市1156-15
沿革 2003年2月 設立
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)