MS&ADグランアシスタンス株式会社エムエスアンドエーディーグランアシスタンス

MS&ADグランアシスタンス株式会社

【MS&ADインシュアランスグループ】
業種 各種ビジネスサービス
その他サービス/損害保険
本社 埼玉

先輩社員にインタビュー

第1オペレーション部
K.A(26歳)
【出身】明治学院大学  法学部消費情報環境法学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 オペレータ経験を積み、念願のSV登用!
ロードサービスコールセンターのオペレータとして、車のトラブルでお困りのお客様からニーズを聴取し、レッカーけん引や応急修理をする事業者手配を行っていました。
電話での応対とパソコン操作が基本です。オペレータの経験を積みながら、OJT講師や、SV業務補佐としてオペレータからの質問や相談に答える業務をこなし、日々奮闘していましたが、昨年、ついにSVとして任命され、オペレータのサポートに徹しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
人から支えられる立場から、人を支える役割へ
入社3年目に、OJT講師を任せてもらえるようになりました。新人オペレータさんのOJT研修中に手配の難しい案件があり、アドバイスをしながら手配を終えた後「K.Aさんに傍にいてもらえてよかった」と言ってもらえました。
入社当初は、当然ですが業務上わからないことばかりで先輩や上司、ベテランのオペレータさんにたくさん支えていただきました。
上手くいかないことがあると「こうすると良いよ」と教えてくれたり、落ち込んだり悩んだりしている時「私もそういう時があったよ」とアドバイスをくれたり。
自分もいつか誰かを支えられるようになりたいと考えていました。OJT講師を担当することで、自分が支えられていた立場から誰かを支える立場に近づけていることに気が付き、自身の成長を感じることができて嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社内はいつも挨拶が飛び交っています!
大学生の時にボランティア活動をしていたこともあり、誰かの役に立つ仕事に就けたらいいなとざっくり考えていました。就職活動をする中でロードサービスの手配オペレータという職種を知り、営業が苦手で特殊な資格や能力がない私でも誰かの役に立てるのでは、と興味を持ちました。その中でもこの会社では、社内で誰かとすれ違った際に挨拶をすると、知らない人でも挨拶を返してくれました。従業員同士が挨拶し合っている場面も多々ありました。それは入社後も変わっていません。
私は仕事をする上で人とのコミュニケーションがなによりも大事だと思っていたので、挨拶が根付いているこの会社がとても良いなと思いました。
 
これまでのキャリア 第1オペレーション部(1年間)→総務部(1年半)→第1オペレーション部(復帰2年目)

この仕事のポイント

職種系統 スーパーバイザー
仕事の中身 災害・事故・犯罪からヒトの命を守る仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どんな時も挨拶と笑顔を忘れずに。たまには息抜きもしましょう!焦ったり落ち込んだりすることもあると思います。そんな時は、就職活動は「ご縁」だと考えると気持ちが楽になりますよ。

MS&ADグランアシスタンス株式会社の先輩社員

コールセンター部門の管理監督者(スーパーバイザー)

第1オペレーション部
T.K
立正大学 経営学部経営学科

オペレータの支援・育成を中心としたスーパーバイザー業務

第3オペレーション部
S.M
成蹊大学 文学部日本文学科

社内システムの保守・管理、AI・RPA等高度ITシステムの企画・検討

システム企画部
W.T
成蹊大学 理工学部情報科学科

当社の経営のベースを作る仕事

経営企画部
U・C
早稲田大学 文化構想学部文化構想学科

社員の育成・教育を中心に人事業務全般を任されています!

人事部
A・A
法政大学 文学部心理学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる