MS&ADグランアシスタンス株式会社エムエスアンドエーディーグランアシスタンス

MS&ADグランアシスタンス株式会社

【MS&ADインシュアランスグループ】
業種 各種ビジネスサービス
その他サービス/損害保険
本社 埼玉

先輩社員にインタビュー

第3オペレーション部
S.M(30歳)
【出身】成蹊大学  文学部日本文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 オペレータの支援・育成を中心としたスーパーバイザー業務
お客様対応を行っているオペレータの支援(お客様対応に関するアドバイス)・育成、苦情対応を中心に行っています。
スーパーバイザーの業務はそれ以外にもデスク運営管理など多岐に渡りますが、中でもオペレータへ支援を行うタイミングや内容一つで、お客様の満足を得られるか、オペレータを助けられるかが変わってくるところに面白さを感じています。
対応後にオペレータがお客様からサンクスボイスをいただけたり、支援・育成に携わったオペレータから「助かりました」と声をかけてもらえるととても励みになります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の業務経験を生かせる
トラブルでお困りのお客様からの入電は1件1件内容が異なる上に、スピーディーな対応が求められるので、経験を積めば積むほど臨機応変な対応が身につき自身のスキルアップにもつながります。
スーパーバイザーは身につけたスキルを元にオペレータ支援・育成を行う事ができるので、自分の業務経験を元にしたアドバイスがお客様の満足につながった瞬間や、オペレータから「相談してよかった」と言ってもらえた瞬間は人の役に立てたと実感でき、『この仕事についていて良かった』と思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 多様な働き方ができる
入社の決め手は、結婚・出産後も多くの方が働き続けている事と、女性が管理職として活躍できる風土もあった事です。
実際に入社した後も入社前とのギャップは全くなく、社内の風通しがいいのでベテランや若手に関わらず意見交換や交流ができています。
また、年1回取得できるフレッシュアップ休暇では海外旅行にも行く事ができプライベートも充実しています。
 
これまでのキャリア オペレーション業務(3年)→スーパーバイザー(1年)→部署異動:スーパーバイザー(今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 スーパーバイザー
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

スケジュール管理とモチベーション維持が大切です。就職活動中は書類選考や面接だけでなく合同説明会やOB訪問、大学の授業など様々な予定を管理する必要があります。スケジュール帳やスケジュール管理アプリを活用してみてください。また、就職活動はうまくいく事ばかりではありません。そこでうまく気持ちの切替ができる様に、友人と食事をするなど息抜きの場も設ける事も重要です。

MS&ADグランアシスタンス株式会社の先輩社員

コールセンター部門の管理監督者(スーパーバイザー)

第1オペレーション部
T.K
立正大学 経営学部経営学科

オペレータ経験を積み、念願のSV登用!

第1オペレーション部
K.A
明治学院大学 法学部消費情報環境法学科

社内システムの保守・管理、AI・RPA等高度ITシステムの企画・検討

システム企画部
W.T
成蹊大学 理工学部情報科学科

当社の経営のベースを作る仕事

経営企画部
U・C
早稲田大学 文化構想学部文化構想学科

社員の育成・教育を中心に人事業務全般を任されています!

人事部
A・A
法政大学 文学部心理学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる