MS&ADグランアシスタンス株式会社エムエスアンドエーディーグランアシスタンス

MS&ADグランアシスタンス株式会社

【MS&ADインシュアランスグループ】
業種 各種ビジネスサービス
その他サービス/損害保険
本社 埼玉

先輩社員にインタビュー

第1オペレーション部
T.K(33歳)
【出身】立正大学  経営学部経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 コールセンター部門の管理監督者(スーパーバイザー)
三井住友海上やあいおいニッセイ同和損保の自動車保険をご契約いただいているお客さまから、ロードサービス要請を受け付ける部署で管理監督者(スーパーバイザー)業務を任されています。
具体的には、実際にお電話を受けるOP(オペレータ)への業務支援、指導、育成をはじめとして、勤務シフトの作成やクライアント企業との折衝、新卒社員の研修など様々な業務に携わっています。
1つ1つの経験がそのまま自身のスキルアップにも繋がる業務です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
電話対応のプロとしてさまざまなお客さまに対応する
お電話をくださる方の中には「人生で初めて」のトラブルに遭われている方もいらっしゃり、中にはパニック状態の方もいらっしゃいます。
焦りのあまりお話を聞いていただけず、中にはご立腹される方もいらっしゃるのも事実で、そのような時が管理者(スーパーバイザー)の出番です。
まずはお話を聞いていただけるよう、お客さまニーズを素早く把握し、お客様の想いをしっかりと受け止めることから始めます。
その中で誠心誠意対応することで想いはお客様に届き、落ち着きを取り戻していただくことができます。
「さっきは言い過ぎた。悪かったね」と仰っていただいた際は電話対応のプロとして大きな達成感と喜びを感じることができます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き プライベートが充実しているから仕事も頑張れる!
私は学生時代、安心ダイヤルに約1年半アルバイトとして勤務していたのですが、社員の旅行話を良く耳にしていました。就職活動中の自分は就職後は仕事漬けの日々が始まるものだと思っていましたが、安心ダイヤルでは仕事をきちんとこなしつつも、プライベートではしっかりリフレッシュできている人ばかりでした。先輩の社員に話を聞いてみると「ウチは有休を取りやすい環境だからね。ちゃんとリフレッシュできているから仕事も頑張れるんだよ」という話をされました。そんな話を聞いて、私もこの会社なら腰を据えて充実した社会人生活を送れるのではないかと思い入社を決意しました。入社後は有休の他に5連休のフレッシュアップ休暇も取得してより充実した生活ができています。
 
これまでのキャリア オペレーション部門(3年)⇒営業部門(3年)⇒オペレーション部門管理者(現職:今年で5年目)

この仕事のポイント

職種系統 スーパーバイザー
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

今は学生から社会人という新たな世界に飛び込む準備期間です。つらい時もあると思いますが、自分が納得するまで突き詰めて活動できればきっとあなたは一回り大きな人間になっているはずです。後悔のない就職活動にしてください。応援しています!

MS&ADグランアシスタンス株式会社の先輩社員

オペレータの支援・育成を中心としたスーパーバイザー業務

第3オペレーション部
S.M
成蹊大学 文学部日本文学科

オペレータ経験を積み、念願のSV登用!

第1オペレーション部
K.A
明治学院大学 法学部消費情報環境法学科

社内システムの保守・管理、AI・RPA等高度ITシステムの企画・検討

システム企画部
W.T
成蹊大学 理工学部情報科学科

当社の経営のベースを作る仕事

経営企画部
U・C
早稲田大学 文化構想学部文化構想学科

社員の育成・教育を中心に人事業務全般を任されています!

人事部
A・A
法政大学 文学部心理学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる