株式会社K&G
ケイアンドジー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社K&G

IT/BtoB/通信/インフラ/業務系/ソフトウェア開発/独立系
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/通信/公社・官庁/航空
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

◆航空機・自動車・スマホアプリ・IoT・ビッグデータ

“当たり前に便利で、今より新しい暮らし”
誰もが望む日常を多彩なプロジェクトを通して支えませんか?

大手通信会社や商社などと取引を持つ当社は
通信ネットワーク・業務系システムなどの社会インフラを築く幅広いサービスを展開。
同時に、文系・理系を問わない未来のITエンジニアの育成にも力をいれ、
チームで様々なソリューションを提供しています!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

≪IoT・自動運転・航空管制≫日常に浸透する、便利で新しい技術

「Knowledge Management & Globalization(=知識や知恵を活用し、広げていく)」という意味が込められた社名の通り、今後も技術やノウハウを駆使することで、人々が安心して暮らせる社会を創り出すK&G。設立から20年以上が過ぎ、社員数は150名を超え着実に成長を続けています。そんな当社が手掛けるのは、航空機が安全に飛行するための≪航空管制システム≫、いつでもどこでも簡単に公共手続きができる≪スマホアプリ≫などの身近なものから、ネットワークを介して“モノ”を遠隔から操作する≪IoT≫、≪自動運転システム≫などの次世代技術まで様々。いずれも、日常の色々なシーンで誰もが触れている“新常識”として浸透しています。

社風・風土

≪文系出身者60%≫3ヶ月の社内研修あり!働き方も柔軟に。

当社の新入社員は60%が文系!皆さん元エンジニア講師による3ヶ月間の入社後研修で「IT知識ゼロ」から着実に成長しています。Webと対面を織り交ぜた体制で、疑問にもリアルタイムで回答・解説。さらに研修の最後には同期とチーム開発を行うなど本番さながらの内容をご用意。1年目から活躍できるようしっかりサポートを行います。また、日々学びに溢れる仕事なので、”趣味”や“学業”など、様々なことにアンテナを張って、自ら情報をキャッチできる方は特に楽しめるはず!その他、仲間と交流を深められる部活動やイベントに加え、2022年度の平均有給取得日数は19.1日とオフも充実。近年はテレワークの導入も進むなど柔軟な働き方が可能です。

採用方針

説明会は元エンジニアが担当!少人数開催で疑問にお答えします。

毎年採用と研修を担当するのは元エンジニアの社員。その社員が中心となり、就活生から質問を受けた内容を盛り込んだ説明会プログラムを作成。【IT業界の中でK&Gが担う役割】【求める人物像】【社風】【自慢の研修制度】【会社の課題と今後の展望】など「学生が本当に聞きたいこと」をできる限りお伝えします!また、人数を絞った説明会の為、「本当に文系でもついていけるのかな…」「そもそもIT業界ってどんなことをしているの?」といった方々の疑問にも丁寧にお教えします。説明会後には“エンジニアとして働く自分”がイメージできるはずです!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

皆さまが入社して一番初めに携わるのは、現在の事業内容に即したものになります。
しかし私たちは、『変化のない業務』や『枠にとらわれた開発』をしたいとは思いません。
会社設立以降培った経験や技術をもとに、常に新しい分野の開拓を進めています。
その為、数年後には皆さまが考えた新しい業務内容が会社のメイン事業になることも十二分にあり得ます。

会社データ

事業内容 現在は2つの分野をメインに業務を行っています。

1)通信系システム 関連
  一人一台以上持っているのが当たり前になったスマホやタブレットなどのデジタルデバイス。
  主に、これらが繋がる仕組みを支える為の様々な業務を行っています。
  大容量のデータ通信や次世代の画期的な通信方法など、
  時代に大きな影響を与えるシステムに携わることができます。

2)業務系システム 関連
  企業内で、より便利で使いやすく
  財務管理が行えるような仕組みを支える業務や、
  官公庁内のネットワークが安心・安定して使えるようにする為の
  業務を行っています。
  生活基盤や公共事業のなくてはならないシステムに携わる、
  責任感ある開発が待っています。
設立 2002年(平成14年)7月
資本金 8,000万円
従業員数 152名 (2023年7月)
売上高 18億 6,300万円(2023年6月期 実績)
売上高推移(直近3年) ↑旧 ↓新

15億 4,600万円 (2020年7月~2021年6月)
16億 5,100万円 (2021年7月~2022年6月)
18億 6,300万円 (2022年7月~2023年6月)
代表者 代表取締役社長 三浦 徹也
事業所 本社/〒110-0005 東京都台東区上野1-10-10 うさぎやビル4F
主要取引先 株式会社NTTドコモ
ドコモ・データコム株式会社
KDDI株式会社

株式会社NTTデータ
株式会社NTTデータ・ビジネス・システムズ
株式会社NTTデータウェーブ
株式会社NTTデータオーロラ
株式会社NTTデータNJK

SCSK株式会社
株式会社NSD
株式会社NTC
株式会社NTCシステム
株式会社ジャステック
エクシオグループ株式会社
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
CTCテクノロジー株式会社
Sky株式会社
日本情報通信株式会社
エヌアイシー・ソフト株式会社
BIPROGY株式会社

パイオニア株式会社
アラクサラネットワークス株式会社
株式会社OKIソフトウェア
東芝デジタルエンジニアリング株式会社

その他

(※敬称略、順不同)
代表三浦とは? 実はエンジニア出身です。
国内IT産業の黎明期から業界を見つめてきました。
彼自身、エンジニアの杞憂をよく理解しています。
自らの経験もさることながら、後輩エンジニアたちが悩み、活躍し、成長していく姿を目の当たりにしてきました。
また、社員教育にも長く携わっており、多くの教え子をIT業界へ輩出しています。
独り立ちをして会社を経営するようになった教え子も数多くいます。

会社を起こしてからもさまざまな課題に立ち向かってきました。
独立していくエンジニアを見守り、支援し、一緒に頑張ってもきました。
今もみんなで仲良く情報交換などをしています。

業界を深く知りたい、とお考えであれば、三浦との出会いが有益になるのは間違い有りません。
プロセスが大切です! K&Gで仕事をしていく上で、とても大切なことがあります。
ぜひご一読ください。

私たちは、結果ももちろんですが、それ以上にプロセスも大事にしています。
IT企業では珍しいかもしれません。もちろん結果をないがしろにして良いというわけではありません。

私たちは常に前に向かって進んでいます。
どのプロジェクトでもそうですが、現時点で取り組んでいる内容は、未来に向けて、避けては通れません。
先端技術であればあるほどそう言えるでしょう。

そして新しいモノを創り出していく場合、「何の問題もなく、うまくいく」といったことばかりではないのが事実です。

その為、たとえ失敗しても、失敗した事例がノウハウとなり、将来的に何らかのカタチで活かせると思っています。

ですので、どう取り組んだか、ちゃんとチャレンジしたかということのほうが重要なのです。
つまりプロセスも大事ということになります。

まじめに真剣に取り組んだ結果、失敗したとしても、次にはその失敗がプラスとなり、同じ過ちを繰り返すことがないはずです。

さらに、現場で学んだ経験やスキルは確実に身になります。
自分をさらけ出してでも、まずは新しいことに挑戦し、正直に世の中にぶつかっていく、そんな姿勢を学んでいただきたいです。

それが、成長への近道であると知っていただきたいと考えているからです。
自由に楽しく! だからといって、枠にとらわれて携わっていくのも窮屈だと思います。

K&G(KnowledgeManagement&Globalization)とは、一緒に成長していけるための非常に有意義なワークスペースなのです。

そして、会社とは生き物です。
スタッフが趣味で取り組んでいたものが、将来のメイン事業となる、なんてこともあり得るのです。特に私たちの会社では可能性大です!
もしかすると、未来のK&Gの方向性はあなたがコアとなって創り上げていくことになるかもしれません。

このように、柔軟に変化していく姿勢があるからこそ、みんなが楽しく携わり、可能性に満ちているのです。

みなさん、一緒に成長していきましょう!
5年、10年、20年先をイメージできる 案件に実際に携わり、その後プロジェクトごとに組まれる開発チームのリーダー役にまでステップアップすることが可能。

技術的なスキルとマネジメント面の両方を学ぶことで、さらにその先の可能性も拓かれています。
マネジメントに重きを置きたければ、プロジェクトの計画と実行を総合的に管理するプロジェクトマネージャー(PM)に。
一方でスキルを追求したい方は、システムエンジニアのスペシャリストを目指せます。

このように、管理思考や技術思考など、あなたの希望や適性に合わせて自由にキャリアアップの道を組めるのが当社の特徴です。
時代に合わせた働き方を実現できます 現在リモート案件は94%あり、在宅・完全リモートなど今時の働き方が叶います。
また育休は男女共に取得可能。既に男性スタッフの取得実績があります。
有給休暇取得率も直近で70%超。16~17日程度取得している方が多いです。
長期休暇も1週間あり、期間をずらしての取得が出来ますので、
人が多い時期を避けてゆっくり休む人も珍しくありません。

仕事だけでなくプライベートも充実しながら働ける環境があることも
当社ならではの魅力だと思います。

連絡先

株式会社K&G

〒110-005
東京都台東区上野1-10-10 うさぎやビル4F
採用担当 田中

TEL  : 03-5941-7800 
E-mail : recruit-2025★kandg.co.jp  ★部分を@に変更してから送信ください。
URL  : https://www.kandg.co.jp/

⇒電話受付時間    : 09:00~18:00 (土日・祝祭日を除く)
⇒メール受付時間  : 随時
                             ※返信は、電話受付時間と同様になります。


===============
  交通案内
===============
<JR>
 山手線   「御徒町」駅(南口)より 徒歩 6分
 京浜東北線 「御徒町」駅(南口)より 徒歩 6分

<都営>
 大江戸線 「上野御徒町」駅(A4出口)より 徒歩 4分

<東京メトロ>
 千代田線 「湯島」駅(6番出口)より 徒歩 4分
 銀座線  「上野広小路」駅(A4出口)より 徒歩 4分
 銀座線  「末広町」駅(4番、2番出口)より 徒歩 5分
 日比谷線 「仲御徒町駅」駅(4番出口)より 徒歩 7分

<京成電鉄>
 京成本線 「京成上野駅」駅(池の端口)より 徒歩10分
掲載開始:2024/01/29

株式会社K&Gに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社K&Gに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)