株式会社マルミヤストアマルミヤストア

株式会社マルミヤストア

リテールパートナーズグループ/食品/小売/マーケティング
  • 株式公開
業種 スーパー・ストア
食品/その他専門店・小売
本社 大分
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

加食住関部 主任
古閑 健吾(28歳)
【出身】九州産業大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【加食チーフ】担当フロアの商品の発注や、売り場作りをしています。
担当フロアの全体を管理しています。商品の発注から陳列、商品のポップ作りをして担当フロアの売り上げを上げるために日々工夫をしています。
私たちはただ商品を陳列しているのではありません。
お客様が求めている商品を、お客様が手に取りやすい位置に配置し、お客様にお買い求めいただけるような売り場作りを常に意識しています。
また、店舗によって客層も変わってくるので、その地域に合わせた売り場作りをすることが大切です。地域に根付いた売り場作りを心がけていますね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
たくさんの人と関わりながら仕事が出来る。人としても成長できる職場。
私の仕事は、多くの方と関わりながら進めていくことがほとんどです。お客様や上司、同僚…年齢層も幅広く、たくさんの方とコミュニケーションをとります。現在、接客業をしている私ですが、実は昔から人見知りです。しかし、この仕事を通して、「人と関わること」は生きていく上でとても重要なことだと学びました。今では人見知りも改善され、たくさんの方と関わることが出来るこの仕事がとても好きです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 小売業に興味があったから!
大学時代にドラッグストアでアルバイトをしてました。アルバイトを通して小売業の楽しさを知り、就職活動では小売業を志望していました。なぜマルミヤストアだったかというと、「青果部門」が強みだったからです。ドラッグストアでは青果は取り扱ったことのない商品だったので、自分の知らない「青果」についてもっと知りたいと思いマルミヤストアを志望しました。
入社して6年目になりますが、まだまだ日々無力さを感じることが多いです。成長し、周囲から信頼されるような社員になることが今の目標です。
 
これまでのキャリア 2014年入社
→加食住関部 担当 3年6ヶ月
→加食住関部 主任 現在

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

今までの人生の中で一番のターニングポイントだと思います。自己分析や志望動機など、色々なことで悩むかと思いますが、一生分悩んだとしても、しっかり納得の行くまで就職活動をしたほうがいいです!頑張って下さいね!

株式会社マルミヤストアの先輩社員

【青果バイヤー】青果の仕入れや、チラシ作りなどお店の売上に携わる仕事

商品部 青果課 課長代理
橋本 剛
琉球大学 農学部

【惣菜チーフ】製造・販売から発注等の事務作業まで

惣菜部 主任
金澤 媛美梨
大分国際情報高等学校 情報電子科

食品部門で商品と数字相手ににらめっこしてます!

青果部
杉本 颯太郎
別府大学 文学部 国際言語・文化学科

地域のお客様に美味しい食を提供!

青果部
今田 幸太郎
大分県立農業大学校 農学部 総合農産科

精肉部門で、用途別にお肉をカットして商品製造・販売していくお仕事!

精肉部
平尾 恵一
下関市立大学 経済学部 国際商学科

一緒に会社を磨き上げていく仲間を集める仕事!

人事部 人事課
藤井 優
九州大学 文学部 人文学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる