株式会社 エムビックらいふ
エムビックライフ
2023

株式会社 エムビックらいふ

【ALSOKグループ】食品/理化学/腸内細菌食品/PCR検査/総合提案
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
シンクタンク/医療関連・医療機関/その他サービス/各種ビジネスサービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

◆総合衛生コンサルティング事業◆
認証サービス、食品の検査・分析、高品質の食品提供・衛生コンサルティング、ブランド化のサポートなど、総合サービスを強みとしています!
私たちは様々な「検査」を通して社会課題を解決する「社会使命事業」に取組み社会に貢献して参ります。
今後も、「食と環境の安心・安全の世界基準」を目指して、国内にとどまらず、安心・安全なサービスを提供し続けます。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

検査をして、安全性を確かめ、世に情報を出していく責任ある仕事

飲食店・スーパー・コンビニなどに置かれる食品のカロリー調査や細菌検査、病院の患者様・介護施設の利用者様の細菌の有無を調べていく仕事です。例えば、食品の裏にあるカロリー表示は、私たちが検査した数値を元に発行されています。スーパーやコンビニに食品が陳列されているのも、私たちが検査し、安全性が確かめられたからこそ。今、話題のコロナウィルスにかかっているか判定するのも私たちが行っています。生活のアタリマエを支える私たちは、「食と環境の安心・安全」をさらに広げていくために、必要不可欠な存在です。臨床検査技師(取得見込みの方も可)や管理栄養士の資格を持っているあなたの力が必要です。

事業優位性

お客様の安心と安全をブランド化させる総合提案が強み

衛生に関するブランディングから生産・品質管理、WEB管理に至るまで総合的に提案できる点が、当社の強み。精度高い検査技術とこれまでに蓄積した衛生に関する多くのノウハウを通して、カスタマーに安心し、信頼いただけるようお客様のサポートをしています。そのサービスの1つが、WEB管理システム「EX-UBS」。過去の実績や検査内容をもとに衛生管理をする上で問題が起こりそうなことを事前に察知し、防止していくシステムを開発しました。この画期的なシステムで、データベース内で検査・分析データの管理、検査の進捗確認、消耗品の購入などを一括管理ができます。この他にも様々なサービスを通して、お客様やカスタマーへ安心を届けています。

社風・風土

「ほぼ残業なし」「産休育休制度」など社員想いな社風と福利厚生

チームで仕事をしていくことが多いので、声をかけあって業務分担をするなど、社員同士で支え合う風土があります。そのため、月の平均残業時間は多い時で10時間。繁忙期以外は5時間以内で残業はほぼなく、プライベートと仕事のオンオフがつけやすい環境です。また、社員の8割が女性で、仕事と子育てを両立している人も。現在は3名の社員が産休・育休を取得しています。「周りに制度を利用している先輩社員がたくさんいるので、利用しにくい雰囲気もありません。出産を喜んでくれて、子育てのアドバイスもくれます」こんな社員の声もあり、安心して長く働ける環境が整っています。

会社データ

事業内容 ■衛生コンサル事業
・検査センター事業(食品検査、理化学検査、新型コロナウイルス検査等)
・衛生コンサルティング(HACCP導入コンサルティング、衛生管理教育等)

■ALSOKのグループ企業に!
2020年4月にALSOK(綜合警備保障株式会社)グループの一員に!
警備会社のALSOKグループならではの強みを活かし、社会課題を解決する「社会使命事業」に取組み更なる発展を目指します。
設立 1995年11月9日
資本金 1億円
従業員数 1850名(2021年1月末時点)
グループ全体売上高 123億(2019年11月期)
代表者 熊谷 敬
事業所 【本社】
〒140-0002
東京都品川区東品川2丁目2-24 天王洲セントラルタワー18階

【エムビック環境分析センター】
〒183-0035
東京都府中市四谷5丁目2726-5
グループ企業 ■らいふグループ
・株式会社らいふ
・株式会社らいふホールディングス
具体的な事業内容 ■認証サービス
■衛生コンサルティング
■高品質の食品提供・ブランド化のサポート
■腸内細菌検査
■食品検査 
■ハラール検査
■衛生点検
■理化学検査
■新型コロナウイルス検査
◆エムビックらいふの役目◆ ■当社の使命
食品の検査・分析や衛生コンサルティングを行っている当社は、日本中の人々に安心を届ける存在になるべく、日々努めています。
生活するためには欠かせない衣食住の「食」と「住」のサービスを提供。
当社のサービスを日本、世界に発信していくことで、多くの人々が安心して食べたり、暮らしていくことができる社会を作っていきます。


■食品検査を通して人々に安心を届ける
常日頃、私たちが口にしている日本食は、今や世界中で愛される文化となっています。
当社が食品の検査に関わることによって、多くの人々に安全と安心を提供できると考えています。


■衛生コンサルティング・検査であたりまえを世の中に
コロナウイルスやO-157、福島原発による放射線問題など、私たちの身の回りには様々な社会問題が起きています。
日常生活を脅かす問題をいち早く発見・解決していくために、私たちは必要不可欠な存在です。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)