株式会社丸天産業マルテンサンギョウ

株式会社丸天産業

空間デザイン/オフィスプランニング/ファシリティマネジメント
業種 商社(事務機器・OA関連)
商社(インテリア)/コンサルタント・専門コンサルタント/その他商社
本社 愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

木全健太朗(23歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 働く場を良くするご提案。1年目でもバリバリ1人で活動します。
お客様の働くオフィスに関するご提案をするのが主な仕事です。
私は現在1年目で、今働きはじめて半年が過ぎたぐらいなのですが
かなり成長スピードは早い環境だと思っています。
入社してからすぐは先輩についていろいろな訪問先に同行させていただき、
どんなお客様がいらっしゃるのか、どんなニーズをお持ちなのかを学ばせてもらいました。
そして6月には一人での訪問活動を開始。10月現在では一人でお客様にヒアリングし、提案活動し、契約まで行います。
もちろん社に戻った際に先輩に相談したり、たくさんフォローいただいているのですが、
お客様の前ではひとり。会社を代表する責任感を感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客さまには提案するだけじゃなく、営業のコツを教えていただくことも。
丸天産業の営業担当がお話する相手は、お客さまによって
社長さま、総務の方、営業の方とさまざまな立場の方がいらっしゃいます。
ただし、皆さん会社の物事を決める決裁権を持っているような方ですので、
当然自分より年上。そんな方たちとお話できるのはとても勉強になります。
つい先日、とある企業の営業部長さまにオフィスレイアウトのご提案を
した際には、「もし僕だったらより社長が喜ぶようにこんな提案をする」
と逆に営業のアドバイスまで。
「営業では、お客様の社内では言いづらいことを、提案を通して代弁してあげることが大事」ということを教えていただきました。
扱っている商品を提案するだけじゃなく、様々な人と話し、ときには仕事のコツを学べるのが成長の糧になっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 商社営業は色々な商品の中で最もオススメなものを提案できるから!
もともと就職活動のときは、営業職が良いなということはあったのですが
業界はとくに絞っていませんでした。
ですが、就活サイトで色々な会社のことを見るうちに、
「自分が興味のある、親しみのあるものじゃないと自分は売れないな」と感じたんです。
なので、以前から好きだった内装やインテリアデザインに関わりのある丸天産業にエントリーしました。
あとは丸天産業が商社だというのも、決め手の1つでした。
商社だと様々なメーカーのものが扱えて、自分がそのなかで一番いいと思ったものをおすすめできるというのが、
営業として面白そうだなと思ったんです。
最終的には、選考を受けているなかで一番最初に内定がいただけたので、「これはもう入社しよう!」って感じでしたね(笑)。
 
これまでのキャリア 営業部 第一グループ 配属

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

個人的にはクセが強かったり、何かのこだわりがある方に後輩になってほしいですね。
自分のこうしたい!という意思を持っている方が向いている会社だとと思います。

株式会社丸天産業の先輩社員

鍵本さんに任せるわ!と言ってもらえる営業

鍵本薫
名古屋市立大学 人文社会学部

ユミちゃん!とお客様に呼ばれています。

弓納持翔吾
愛知大学 経営学部

リーダーになって、メンバーの趣味が気になるようになりました。

佐藤章弘
富山大学 経済大学

お客様にぴったりなものを提案できる仕事。

都築美冬
名古屋市立大学 人文社会学部

それぞれの人の〈強み〉を活かせる会社

土方亜紀

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる