株式会社丸天産業マルテンサンギョウ

株式会社丸天産業

空間デザイン/オフィスプランニング/ファシリティマネジメント
業種 商社(事務機器・OA関連)
商社(インテリア)/コンサルタント・専門コンサルタント/その他商社
本社 愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

都築美冬(23歳)
【出身】名古屋市立大学  人文社会学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様にぴったりなものを提案できる仕事。
2018年4月に入社し、現在は大学を中心に営業活動を行っています。
丸天産業の仕事の魅力は、ひとつのメーカーの商品だけでなく、沢山の商品を扱えて
お客様のニーズに合わせて本当に合うものを提案できること。
もちろん、扱う商品数が多いぶん必要な知識の量も膨大ですが、
わからないことがあれば社内で教えてもらったり、メーカーでの研修にも参加させて頂けるので、
徐々に身につけていくことができますよ。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
イチから自分で創ったお客様との絆。
入社後すぐの新入社員は、基礎研修が終わった5月の1ヶ月間、いわゆる飛び込み営業を実践します。
これは教育の一環でもあり、「1から自分でお客様を探し出して、そのお客様に信頼してもらうことの喜び」を実感することが目的のひとつでもあります。
その意味が本当にわかったのは5月の半ば、挨拶をしたお客様先でホッチキスを買って頂けたのです。小さいけれど、それがとても自信になりました。
そのお客様は今も私がご案内した展示会にも足を運んでくださったりと縁が続いています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き カチッと働くのはイヤだったんです。
就活生時代の私は、男女関係なく活躍できて、上から指示されたことではなくて
自分で考えて自由に動ける会社を探していました。そんなとき、合説でやけに楽しそうで
フリーダムな女性の営業さんに出会ったのが丸天産業のブースでした。
ここかも!と思い会社説明会に行くと、オフィスもなんだか遊び心があって、
説明の合間に人事の方が「冬になったらスノボに行こうか~?」なんて言っている。
この型にはまらない社風に惹かれて、入社を決意。
ちなみに、入社後もそのイメージは全く変わりませんでした。
 
これまでのキャリア 第2営業部 第4グループ

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

丸天産業は、お客様からも「家族っぽい会社だね」とよく言われます。
全員が全員をわかっていて、イベントがあるときにはめちゃくちゃ一致団結します。
そんな社風いいかも!と思う方、ぜひ会社説明会に来てみてください。

株式会社丸天産業の先輩社員

鍵本さんに任せるわ!と言ってもらえる営業

鍵本薫
名古屋市立大学 人文社会学部

ユミちゃん!とお客様に呼ばれています。

弓納持翔吾
愛知大学 経営学部

リーダーになって、メンバーの趣味が気になるようになりました。

佐藤章弘
富山大学 経済大学

働く場を良くするご提案。1年目でもバリバリ1人で活動します。

木全健太朗

それぞれの人の〈強み〉を活かせる会社

土方亜紀

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる