株式会社アイ・エス・ジェイ アイエスジェイ
業種 自動車
機械設計/ソフトウェア
本社 愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

技術支援事業部
石田 健悟(26歳)
【出身】中部大学  応用生物学部 環境生物科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 リレーBOXという電装品を収納する部品の設計。
車で使用される、ヒューズ・リレーなどの電装品をまとめて収納するBOXです。
収納する電装品の関係性とスペースを考慮しながらレイアウトを検討し、形状を造り出していきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
様々な視点があると気づかせてくれる面白さ。
最初は何もわからない中、教えてもらいながら仕事を進めていたのですが、「なんでそうなっているか?」ということを自分なりに視点を変えて考えていくことで、作り方や発想など、どんどん新しいことを気付けるようになりました。
お客様から「こういう発想があるんだね」と言って頂けると嬉しいですし、設計の一番のやりがいだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 専門的な技術と知識で手に職をつけたい。
未経験でもやる気があれば1から教えてもらえる環境と、土日休みなどの福利厚生がしっかりしており、将来家庭を持った時も安心できる環境が整っている事も入社を決めた理由です。
 
これまでのキャリア 入社→研修(3ヶ月)→設計(2年9ヶ月)

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

多くの企業から自分の働く会社を選ぶのは難しいと思いますが、自分が仕事にしたいことや自分の価値観をじっくり考えて、納得して働ける会社を選択するべきだと思います。

株式会社アイ・エス・ジェイ の先輩社員

自動車の部品設計

部品設計第1G
田井 光瑠
高知県立大学 文化学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる