株式会社シビル設計
シビルセッケイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社シビル設計

東北創建技術グループ/建設関連事業/発注者支援/公物管理補助
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設コンサルタント
建設
本社
秋田

私たちはこんな事業をしています

「秋田が輝く未来のために 私たちは技術で貢献します。」

私たちは人々の暮らしと安全を支える河川やダム、道路などの公共事業において、
調査設計から工事の発注・監督、維持管理まで
一貫して行政支援を行う建設コンサルタント会社です。
地域のインフラを見えないところで支えることが私たちの仕事です。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

「国等の公共事業に関わる 公務員に近い安定的な仕事」で離職0

私たちの仕事は、国土交通省や県・市町村が発注する公共事業(インフラ)に関する、調査設計や工事の発注・監督・維持管理の技術的行政支援を担っています。むずかしく聞こえますが、簡潔に言うとほぼ公務員の業務を行う安定的な仕事です。公共事業(インフラ)は人々の暮らしや安全に欠かせないものなので、社会貢献度が高く重要な仕事といえます。そのため、常に高度で専門的な技術力の向上を図り、守秘性・中立性・公平性をモットーとし、会社はもちろん社員自身も日々進化を続け、信頼性の高い建設コンサルタントとして地域の発展に貢献し続けています。ですから、使命感・やりがいを感じられる仕事です。 だから頑張れる!!

事業優位性

東北最大規模 「東北創建技術グループ」で安定基盤で離職0

私たちは同業界内で東北最大規模を誇る東北創建技術のグループ会社です。社員数約1,050人、年間売上高約105億で安定成長を続けています。グループ会社間交流も活発で、相互に連携しながら技術力の向上、業務品質の向上、経営の効率化、共同受注等に取り組んでいます。当社においては、社員数160人を超え、売上高も17億を超え、着実に成長を続けています。だから頑張れる!!

社風・風土

「人材こそ宝 人材は最大の商品」(経営方針)で離職0

◆入社後の丁寧な育成フォローが当社の魅力◆ ◆社員ファーストで福利厚生が充実◆みなさん、入社後はどのように仕事を進めていけばいいのか不安ではありませんか?大丈夫!先輩社員がメンターとしてマンツーマンで付き、仕事が身につけられる体制やスキルアップ・資格取得に向けた研修・講習会を整えています。資格取得支援制度も充実しており、丁寧な育成フォローが当社の魅力です。社会保険・休暇制度等はもちろん、健康検診・人間ドック・インフル予防接種の会社負担、業務災害保険による業務内外のケガ・病気入院の保障、退職後の安心生活のための企業型確定拠出年金制度など社員ファーストとしています。だから頑張れる!!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■□公共事業に関わる、公務員に近い安定した仕事□■


公共事業におけるあらゆる工程の“サポート”が仕事となります。

*発注者支援業務(積算技術・技術審査・工事監督・行政技術資料作成)
*公物管理補助業務(河川・ダム・道路の維持管理・許認可)
*測量設計業務

会社データ

事業内容 ■発注者支援業務
■公物管理補助業務
■測量設計業務
設立 平成3年4月6日
資本金 4,600万円
従業員数 167名(2023/4/1現在)
売上高 17億9,000万円(2023年3月決算)
代表者 代表取締役 植村 均
事業所 ○本店
  由利本荘市一番堰186-1

○秋田本社
  秋田市八橋新川向16-23

○秋田本社 分室
  秋田市山王四丁目4-31

○湯沢支店
  湯沢市関口字新山田45-8

○湯沢技術センター
  湯沢市関口字石田149-1

○能代支店
  能代市字下内崎70-1

連絡先

秋田本社 総務部
秋田県秋田市八橋新川向16-23
TEL:018-883-0183

 
掲載開始:2024/01/29

株式会社シビル設計に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社シビル設計に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)