リバティ・フィッシュ株式会社
リバティ・フィッシュ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

リバティ・フィッシュ株式会社

IT・ソフトウェア・情報処理
  • 株式公開
  • 正社員
業種
ソフトウェア
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

私たちは、Ruby技術のフロントランナーとして、「ひとつ上のオープンソースソフトウェア技術力・システム開発力」をアドバンテージに、ここ大阪からIT業界とヘルスケア市場の新しいソリューションを創造していきます。
自ら行動を起こし、新しい何かを提案し、ご自身の価値観やアイデンティティーを社会で存分に発揮していきたい方を求めています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

アットホームな職場が特徴です!

私たちの事業はシステム開発です。メンター制導入で相談事や困った時は仲間がサポートします。親睦会では、社長も参加しフランクな雰囲気です。「情報と制御」「ハードとソフト」の基盤技術を基に、社会インフラ、産業・流通、組込みシステム、セキュリティーなど幅広く携わります。特に「Ruby」に関しては多くの実績を残しており、Ruby生みの親のまつもとゆきひろ所属のRubyアソシエーションから、高技術を持つ企業としてRuby Association Certified System Integrator Gold、教育カリキュラムが充実した企業としてRuby Association Certified Educational Institution Gold、これら両方を認定された企業です。

事業・商品の特徴

ITの力で、「無いところ」に道を創ります

IT市場はもちろん、ヘルスケア・医療・介護など次世代市場における企業や生活者のユーザビリティを向上させるサービス、ソフトウェアを開発しています。医療から携帯電話、不動産まで、ビジネス・生活に貢献する多種多様なシステム構築・設計・開発、アプリケーションの開発実績があります。モノづくりに大切なのは、「やりたい」という気持ちと姿勢。弊社は大企業のように何でも揃っているわけではないですが、技術者や組織力を育てる中で一体感が生まれます。プログラミングは未経験でも数年で立派な技術が身につきます。「無いところ」に道を創る!という気持ちの方が、面白さを感じられます。そんな前向きな方は、大歓迎です!

社風・風土

年齢や社歴に関係なく、大きな仕事を任せます

リバティではプロジェクトのメンバーや上司と相談しながら、商品の納品までのスケジュールを決めています。例えば、入社をして3~4年程経つと「この開発にはどのくらいの期間かかって、どのくらいの工数が必要か?金額はいくらになるか?」という大掛かりな見積作業も任されます。とても正確さが求められる作業です。自分のスキルをフル稼働する大変さと責任はありますが、年齢や社歴に関係なく任せてもらえるところにやりがいがあります。若手のうちから、多くの経験を積むことができるので、日々やりがいを感じながらお仕事に取り組んでいただけます!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

システム開発では、複数のSE・プログラマーが作業を分担し、共同で開発を進めていきます。
契約しているお客様先が勤務地になります。

【システムエンジニア】システム開発の企画・提案から設計
【プログラマー】システム開発の評価からプログラミング

会社データ

事業内容 ・システム構築コンサルティング
・システム構築・設計・開発
・Webサイト構築(ホームページ、ショッピングサイト)
・ソフトウェア販売
・ソフトウェア研究開発
・技術セミナー(企業、学校、専門学校、ポリテクセンター)
設立 2004年5月
資本金 1000万円 (単体)
従業員数 30人
2021年4月実績
売上高 1億8,000万円
2020年4月期実績
代表者 石丸 博士
事業所 〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場1丁目16番20号
ムラキビル4階

連絡先

〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場1丁目16番20号
ムラキビル4階
TEL:06-6265-1110
掲載開始:2024/01/29

リバティ・フィッシュ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

リバティ・フィッシュ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)