株式会社トーコートーコー

株式会社トーコー

マンションバルコニー用パーテーション・隔て板の製造・販売
業種 建材・エクステリア
機械/金属製品/建設/その他製造
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

営業・営業企画部
Sさん
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 別視点からの営業企画立案
営業・営業企画部で、既存の取引先へのルート営業、製品配達、見積書作成、営業企画立案提案を行っています。
また総務部人事課を兼任しており、採用にも携わらせていただいています。

以前私は医療福祉系の企業で、拠点管理と請求業務を担当していました。
トーコーは建築材料専門メーカーなので、分野も職種も全く異なることから、
入社当初は不安がとてもありました。
でも全く違う経験をしてきたからこそ、別視点からの企画立案をできているのではないかと思います。
企画は通らないときもありますが、社長が営業のこともあり、積極的に意見を吸収し、改善点を加えてくださります。

現在は既存ルートでの営業が多いですが、
今後は新規開拓をメインに力を入れていきたいと考えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
展示会出展からの取引先拡大
トーコーは毎年展示会に出展している為、多くのお客様と繋がるチャンスがあります。

以前展示会に出展し、来場者の方々に製品説明をしたところ
後日新規顧客として取引開始に結びつくことができました。
自身の製品説明(プレゼン)によって、新しくお客様を獲得することができたときは、
大変な嬉しさと達成感がありました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 温かい人しかいない!!
事務所と工場が一体型の為、全職種の距離が近く、
密に業務内容の確認ができる点が素敵だと入社以前から感じていました。
また、入社後に工場にて全部門の製造研修を行っていただいたのですが
不器用な私にも大変丁寧に教えてくださりました。
温かいメンバーに囲まれて、今日も楽しく働いています♪
 
これまでのキャリア 営業・営業企画部と総務部人事課を兼任しています。(現職2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

『社員さんの人柄』
『やりたいことが実現可能な会社』

私自身、就職活動中はたくさん面接を受け、最終的にどこに入社するか本当に迷いました。
たくさん迷った私からのアドバイスとしては、人間関係とやりがいを最優先していただきたいです。

中小企業だから・・・と候補から外す学生の方も多いと思いますが、
中小企業でしかできないことが多くあります。

「中小企業だからこそできる」を一緒にやりましょう!

株式会社トーコーの先輩社員

事務の垣根を越えて

総務部
Kさん
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

担当部門があるので安心です

製造・生産管理部
Qさん

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる