株式会社ぬ利彦
ヌリヒコ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ぬ利彦

酒販事業(酒・飲料・食品)/IT、マーケティング事業
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(食料品)
食品/インターネット関連/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

~創業300年、江戸時代から続く企業の挑戦~

1717年、創業。
“時代の粋を極める”をコンセプト&ビジョンとし
酒販・マーケティングサービス・不動産と事業展開してきました。

『新しい時代を見つめることから、企業としての在るべき姿をしり、ひとの暮らし、商いを通じて、ともにその時代を生きる』
時代を読み挑戦していくことを忘れない、ぬ利彦の粋がここに凝縮されています。

新たな100年を皆さんと共に。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

伝統を守る、それは挑戦をし続けるということ。

創業300年の歴史ある企業、ぬ利彦。現場のニーズに応え、お客様を取り巻く様々な経営環境や課題に対して最適なソリューションを提案するという姿勢を大事にしながら、時代を読み果敢に新しいことに挑戦をすることで発展をしてきました。現在、酒販事業部・マーケティングサービス事業・不動産事業と3つの事業を軸とし、様々なお客様の要望にお応えしています。きめ細やかなサービスと『粋』のこころを大切にしながら、ITシステムを活用した効率のいいサービスを追求し、時代の変化とともにしなやかに変化出来る企業でありたいと考えます。次の新しい100年、社員とともに人との繋がりを大切にしつつ、さらなるチャレンジを積み重ねていきます。

仕事内容

飲食店を私たちが支える、そんな使命感を持ち今日も動き出す。

配送・倉庫管理の仕事は、単にモノを運ぶだけではありません。その日の配送量・メンバーを見て配置を考えたり、どんなルートが効率的かを考えたり、積み方にしても毎日が工夫の連続です。力仕事も多いですが、1日中同じことではなく、出荷・発送・配送と様々な業務がありますので、1日の中でもメリハリをもって過ごせるのはこの仕事の面白さです。工夫し実践し、それが上手く言った時は、達成感があります!また、お客様の要望に合わせきめ細やかな配慮で納品をしているのが、ぬ利彦らしさ。お客様とコミュニケーションを取りながら、様子をみながら、繁忙時間をさけて配達するなど、声になっていない要望にも耳を傾けられたら素敵ですね。

社風・風土

みんなが、やれることを全力で。だから強いリーダーは必要ない。

お客様にも、仲間にも『今自分にできることは何だろう』、そう考え、行動できる人たちの集まりです。お客様からは「いつも忙しい時間を把握して配送してくれるその気遣いが嬉しい」「事業戦略の先を読み、必要になるであろうシステムを提案してくれて助かる」などの声をいただくことが多く、まさに何ができるかを考え抜いた結果の、かゆいところに手が届く対応ができる社員たちです。会社を一つのチームと捉え『今自分にできることは何だろう』と全力で取り組む仲間だから、働く環境はとても快適。チームワークも抜群です。新しいことにも積極的で、チャレンジはぬ利彦の進化にも繋がります。若手に任せてみよう、そんな風土も根付いています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

まずは配送助手として居酒屋やホテル、宮内庁、レジャー施設等にお酒を配達し、
酒類・食品が卸される仕組みを理解して頂きます。
トラックへの酒類・食品の積み方、道順、納品方法を基礎から学びます。
経験豊富な先輩たちが、ひとり立ちまで全力でフォローします!

お酒は「嗜好品」です。
日々の生活にプラスアルファで幸福を提供するものです。
私たちの使命は日々の生活をさらに幸福にするお手伝いをすることです!

会社データ

事業内容 ■酒販事業
創業からの事業であり、現在約27,000アイテムの中から、お客様のご要望にあわせ、お店のコンセプトを大事にした商品のご提案を実施します。
商品の仕入れからお客様先へのお届けまでの工程を全て自社で完結しており、
各部署がシームレスになることでお客様への素早い対応が可能となっております。

■マーケティングサービス事業
1982年IBM特約店第一期生に選ばれて以降、システムに関するコンサルティング、アプリケーション開発、ハードウェアの選定、ネットワークインフラの構築、導入そして運用・サポートまでコンピュータシステムに関する広範囲な領域をカバーしたITソリューションをお届けしています。

■不動産事業
京橋の地に300年。地域情報に精通している利点を生かし、先進ネットワークを使った情報管理によって、お客さまとの信頼関係の追究し、プロパティマネージメントのプロ集団との連携により、時代に合わせ、快適なオ フィス空間のご提供しています。

■小売事業
2021年度より当社が運営するコンビニエンスストアローソンの店舗運営をしております。
江東区と江戸川区に各1店舗展開をしており、「地域のお客様との共栄」を掲げ、
地域で最も愛されるお店を目指しております。
設立 創業:1717年
設立:1948年4月
資本金 1,000万円 (単体)
従業員数 150人 (グループ)(2020年1月現在)
売上高 53億3千万円(単体)(2020年3月実績)
代表者 中澤彦七(九代目)
事業所 東陽町事業所
東京都江東区東陽 7丁目5番8号 東陽町MLプラザ 6階
マーケティングサービス事業部/TEL:03-6659-7331 (代表)

新木場事業所
(Hi-DEC)
東京都江東区新木場1丁目6番21号
酒販事業部/TEL:03-5569-7821 (代表)
関連会社 (株)ぬ利彦ITソリューションズ
(株) アロンラインサービス
(株) アロン・クリエイティブ
(株)九代蔵
(株) 日枝あかさか料理部
(株)グリーンエンタープライズ
システムデザイン開発(株)
(株)SIG
★私たちの強さの秘訣1★ -・-・-・-・歴史を築き上げたのは、お客様・社員と培ってきた信頼です-・-・-・-・

伝統的な会社でありながら、時代を先取る戦略でこれまで成長してきたその根底には、信用を基盤とする「人を大切にする温かい社風」があったから。
経営方針として代々受け継がれているものの1つに「業界のトップを目指すべからず」という指標があり、これはトップを維持しなければという重圧により会社の安定性は損なわれる、それよりも安定性を保つことが大切、というものです。
事実、その想いを守るため「社員は200人以内とする」「リストラは行わない」といったことを内規に反映させています。定年を設けていないのもその1つで、就業規則に定年60歳と記されていますが、雇用継続制度により健康であれば終身に渡り働くことが可能です。
★私たちの強さの秘訣2★ -・-・-・-・人はゆっくり、じっくり育てる-・-・-・-・

目まぐるしく変化する世の中ですが、人間の本質は変わらないものなのではないでしょうか。
早く成長することも大事かもしれませんが、何事も土台が大切です。
その点、ぬ利彦では、じっくりゆっくり人材を育てています。
育て上手がそろっているわけではありませんが、平均勤続年数15年。経験豊富で、気持ちにゆとりがある先輩方がそろっていますので、どんな人材でもウェルカム。しっかり育て上げます。
前向きに取り組む、という気持ちだけ忘れずに、等身大でお越しください。

連絡先

〒136-0082
東京都江東区新木場1-6-21
(株)ぬ利彦

・平日 8:30-17:00
TEL:03-3564-0008(人事部直通)
掲載開始:2024/01/29

株式会社ぬ利彦に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ぬ利彦に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)