タマノイ酢株式会社
タマノイス
2023

タマノイ酢株式会社

食品/メーカー
業種
食品
本社
大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

食酢をはじめ、粉末すし酢の「すしのこ」、ビネガードリンク「はちみつ黒酢ダイエット」、ぽん酢、中華調味料、鍋の素など、幅広い商品を製造・販売する食品メーカーです。今後も全国・全世界に向け、美容と健康をテーマに、お酢だけにとどまらず幅広い分野で製品を展開していきます。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

『出社したくなるオフィス5社』に選ばれました!

タマノイ酢は、1907年創業。大阪府堺市に本社を置く、老舗お酢メーカーです。110年以上の長い歴史と伝統を受け継ぎながら、常に新しい挑戦を続けています。代表製品は、世界で初めての粉末酢「すしのこ」やビネガードリンクのパイオニア「はちみつ黒酢ダイエット」。市場を切り拓くクリエイティブなアイデアは、人と人とが関わり合える開放的なオフィスから生まれます。オフィス全体でのパソコンの数を減らし、部署間の仕切りをなくすことでコミュニケーションが活発になります。煮詰まった時は、社員専用スポーツジムで体を動かし、リフレッシュすることもできます。一人ひとりの自由な発想と個性を生かして、自分らしく働ける環境があります。

技術力・開発力

イノベーティブな生産拠点

タマノイ酢の製品は日本だけでなく世界約40か国以上に流通しています。そのお酢づくりを支えるのは、奈良県大和郡山市にある自社工場。昭和工業団地に位置し、大和平野を流れる地下水を用いて、製品を生産しています。オートメーション化により省力無人化が進んだ工場で、24時間・365日稼働が可能です。2018年にはFSSC22000認証も取得し、世界基準で安全かつ高品質な製品を生産する高度な技術力が保証されています。

魅力的な人材

社員の成長=会社の成長

タマノイ酢が大切にしているテーマは、「社員一人ひとりの成長と自立」。社員の成長は、会社が成長する上で欠かせません。例えば営業では個人ノルマがなく、チームとして共通の目標に向かって協力して働きます。また頻繁なジョブローテーションにより、部署を越えて視野を広げることができます。こうした社員の成長と自立を促すユニークな働き方は、タマノイ酢の文化として定着しています。会社独自の研修や人材育成制度は大学の研究対象にもなり、研究成果が学会発表・書籍化されるなど高い評価を受けています。自身の可能性を広げて成長したい方や、将来リーダーとして活躍したい方、自分らしく働きたい方を全国の学校から募集しています。

会社データ

事業内容 醸造酢、粉末酢、各種調味料、レトルト食品および菓子・健康飲料などの製造・販売
創立 1907年(明治40年)6月
資本金 2億円
従業員数 250名
代表者 代表取締役社長 播野 勤
本社所在地 〒590-0940 大阪府堺市堺区車之町西1-1-32
    
事業所 大阪本社
東京本部
本社工場・中央研究所(奈良)
東京支店、大阪支店
営業所(札幌、仙台、名古屋、広島、福岡、北陸)
海外(ロサンゼルス)ほか
会社HP http://www.tamanoi.co.jp/
交通機関 本  社:南海本線 堺駅東口より徒歩10分
東京本部:JR新宿駅西口より徒歩10分

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)