株式会社日立プラントサービス
ヒタチプラントサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
設備・設備工事関連
建設/プラント・エンジニアリング/建設コンサルタント
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

日立グループの一員として、プラント(工場)、インフラを支える生産プロセス(機械設備)、電気・空調・水処理施設などの企画、設計、建設からメンテナンスそしてリニューアルまで一貫して提供、お客さまの課題解決と快適な社会の実現に貢献しています。

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

技術がつながる 未来をつなげる

当社の強みは、日立グループ企業の持つ先進的なテクノロジーや多彩なソリューションを提案できること。また、長年にわたり培ってきたノウハウをベースに、常に革新に取り組んでいるため、持てる強みを発揮し、総合エンジニア企業として顧客の課題解決に貢献しています。

魅力的な人材

人がつながり価値を生み出す

当社で活躍する社員の特徴は、社内社外問わずコミュニケーションをとっていけること。設計や施工管理にしても営業にしても、当社では一人で完結する仕事はありません。わからないことがあったら先輩や上司に聞く、顧客と会話して信頼関係を構築する、現場の職人さんや関連会社の方へお願いをするなど、積極的に他者と関わりコミュニケーションをとっていくことで仕事が進んでいきます。若手でも社内のコミュニケーションがとりやすいように、当社では1年目の社員と経験豊富な若手~中堅社員がペアになってアドバイスをもらえるブラザーシスター制度があり、安心して相談し確実に成長しやすい環境が整っています。

事業優位性

産業プラント分野と水処理分野の連携が強み

日立プラントサービスには3つの柱となる事業、「産業プラント事業」「空調設備事業」「水処理事業」があります。またそれぞれに連動して「新事業開発・研究開発」も行っています。その中でも当社の強みとなるのは産業プラント分野と水処理分野の連携。例えば、半導体工場の新規建設プロジェクトでは、工場の建屋、設備、空調などを納めると共に、純水製造設備や排水の循環型システムの導入などを1社で担当するような仕事も行っており、当社ならではと言えます。また、日立グループの一員としてゼネコンを介さない仕事も多いため、顧客に近い立場で向き合えることも魅力です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

・技術系(設計職・施工管理職・ソリューション/グリーン/技術開発)
◆産業設備事業(産業プラント分野・ライフサイエンス分野)
◆水処理事業(水インフラ〈公共水処理・産業水処理〉)
・技術系(研究開発職)
◆研究開発本部(産業基盤の基礎作りの研究・イノベーション開発)
・営業
◆産業設備事および水処理事業の営業活動
・コーポレート
◆経営戦略(市場調査・分析・戦略立案・広報活動) ◆財務 ◆調達 ◆人事総務

会社データ

事業内容 当社は、産業プラント・ライフサイエンス・水インフラで生産プロセスの計画、企画、設計、施工、運用、メンテナンス、リノベーションを行い、社会インフラを支える企業です。
代表的な領域としては、クリーンな空気をつくる空調設備です。PCやスマートフォン内部に搭載された半導体の製造現場や、食品や化成品、医薬品のメーカーの現場が最適な環境を作れるよう、企画から施工、運用やメンテナンスなどを全て担っています。
皆さんが知る有名メーカーの案件も多く、ものづくりのパートナーとして確固たるポジションを確立しています。
SDGs(持続可能な開発目標)に向けた取り組みも活発化させており、インフラや産業プラントから、お客さまの課題解決と快適な社会の実現に貢献しています。

1つの建物に対し、計画設計~メンテナンスまで、一気通貫してニーズに応えることが可能です。
提案型ソリューションが当社の特徴でもあり、最大の強みです。


■計画・設計
お客さまの要望に沿った計画・設計・作図・コスト算出
事業化計画

■建設
現場での詳細設計・施工管理(現場監督)
安全・品質・工程管理

■メンテナンス
生産ライン改造・作業環境改善
定期改修計画提案

また、多様なビジネスフィールドが整っていることも当社の特徴です。

■産業プラント
これまで培ってきたクリーン化技術に日立グループのデジタル技術を組み合わせ、電子・半導体工場などの日本の産業基盤を支えています。

■ライフサイエンス
高い技術力と協創で、バイオ医薬品の安定生産や再生医療技術の発展、食料・環境問題の解決に貢献し、人々の豊かで健康な暮らしを支えています。

■水インフラ
人の暮らしや産業化にとって必要不可欠な「水」。
大切な公共水処理である上下水道処理場の増設や修繕・改修、更に生産活動に伴う、産業水処理の排水処理設備などを担っています。
当社は、大切な「水」を巡る幅広い分野の事業をカバーしています。
設立 1964年9月15日
資本金 30億円
従業員数 1,390名(2023年3月31日現在)
売上高 1,070億円(2022年度)
代表者 取締役社長 岡野 邦彦
事業所 北海道営業所(北海道札幌市)
東北支店(宮城県仙台市)
茨城支店(茨城県水戸市)
日立営業所(茨城県日立市)
関東支店(埼玉県さいたま市)
北関東営業所(群馬県高崎市)
千葉営業所(千葉県千葉市)
横浜支店(神奈川県横浜市)
静岡営業所(静岡県静岡市)
中部支店(愛知県名古屋市)
関西支店(大阪府大阪市)
京都営業所(京都府京都市)
北陸事業所(富山県高岡市)
中国支店(広島県広島市)
山口営業所(山口県周南市)
九州支店(福岡県福岡市)
熊本営業所(熊本県熊本市)
環境イノベーションセンタ(東京都板橋区)
尼崎事業所(兵庫県尼崎市)
シンガポール事務所(Singapore)
株主構成 日立製作所100%完全子会社
主な取引先 (株)日立製作所、官公庁、民間企業他

連絡先

〒170-6034 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 34階
(株)日立プラントサービス 人事総務本部 人財開発センタ 採用担当
TEL:03-6386-3001(代)
E-Mail:hps.saiyou.np@hitachi.com
掲載開始:2024/01/29

株式会社日立プラントサービス に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社日立プラントサービス に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)