株式会社ビット
ビット
2023
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
愛媛
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

お客様の要望に応じて、様々な業種・業態に合わせたソフトウェア開発やWEBサイト制作をしています。
ヒアリング、設計、納品後の導入支援や運用保守まで行いお客様と長くお付き合いさせていただくのが特徴です。
何を求められているか、どうすれば便利になるか考えカタチにするソリューション提案を実践しています。

“Bit”でも(小さくても)、確かな技術で着実に事業成長を続けています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

オーダーメイドのシステム開発でお客様の円滑な業務を支えます。

オープン系システムをメインとしており、あらゆる業種・業態のソフトウェアを設計開発しています。開発言語は.NET、VB、VBAなどのBasic系からJava、C++などのC言語系まで多岐に渡り、様々なプラットフォームに柔軟に合わせることができるのが特徴です。オーダーメイドのシステム開発から市販パッケージのカスタマイズ、アドオンの開発など豊富な導入実績があり、大手企業様から個人ユーザー様まで支持を集めています。メーカーの販売・仕入・配送システムや美容室の顧客管理システムなど、円滑な事業運営と成長をシステム面から支えているのです。創業から約2年半で有限会社、さらに約1年半で株式会社へと成長。スピード感あふれる会社です。

仕事内容

PCモニターだけでなく、お客様とも向き合える技術者です。

当社の一番の強みは、『営業職がいない』こと。当社の技術者は設計開発だけではなく、1つの案件全体に携わります。PG・SEが直接お客様のご要望をヒアリングし、設計開発を行い、納品、システムの保守まで行うのです。お客様理解を深めた技術者が設計開発した製品は、高品質で満足度の高いものとなります。当社の技術を信頼してくださる既存のお客様のご注文やご紹介が、新たな仕事を生み出す原動力です。PG・SEにとっても、上流から下流まですべての工程に関わることは、ワクワクするモノづくりに繋がります。お客様が求めていることを直接見て聞いて、自分の手でカタチにすることで、技術職としての醍醐味を味わえるでしょう。

社風・風土

技術者として豊富な経験と成長が得られる刺激的な環境です。

競争力の源は技術力ある人材です。人材育成に注力しており、新入社員にはブラザーシスター制度を導入しています。1カ月の研修中は先輩社員がマンツーマンで仕事の流れやプログラムのノウハウを指導。プログラミング知識がない文系出身者も成長し、1人前の技術者となっています。仕事の中で初めて触れる技術もあり、自分で調べ解決する習慣が身に付きます。入社後は仕事のみならずプライベートでも「やってみればなんとかなる」とチャレンジ精神が芽生えた社員も多くいます。資格取得支援も手厚いので前向きに学びたい人にはピッタリの環境です。システム開発に役立てたい、お客様知識を深めたい社員が自主的に資格取得にチャレンジしています。

会社データ

事業内容 ソフトウェア開発
システム導入支援、サポート保守
Webサイト制作
ソフト・ハード販売
操作指導
設立 平成15年1月22日
資本金 1,000万円
従業員数 15名
売上高 9,000万円(2019年度) ※7月決算(ハード売上除く)
代表者 代表取締役  白石 俊文
事業所 愛媛県松山市小栗5-7-2 HCSビル
【新型コロナウイルス感染症への対応】 当日はアルコール消毒スプレーを用意し、空間除菌置き型を設置します。
接触感染対策テープをドアノブ等に貼っています。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)