共立株式会社
キョウリツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

共立株式会社

みずほFG親密会社/損害保険・生命保険・保険代理店
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
損害保険
生命保険/その他金融/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

【質問に回答します!】


こんにちは!共立株式会社 採用担当の鈴木です。

今日は採用活動をしていてよくいただく質問について、個人的に回答していきたいと思います。
  
1.同期との繋がりは?
私には現在10名の同期がおり、内訳としては基幹職が5名・業務職が5名となります。入社して
から10年も一緒に働いているのかと思うと長い付き合いになったと驚いています。
 
営業・管理・関連会社であったりそれぞれ仕事をしておりますが、業務上で助け合ったり、
プライベートではたまに食事に行ったり同期としか話せないこともあるので日々助けられ
ています。大手企業に比べると同期の人数は少ないかもしれませんが、一人一人と深い
付き合いができるのも良い点だと思っています。
 
2.休暇は取りやすいですか?
時期や自分の担当のお客様の状況によりますが、比較的取りやすいと思います。会社としての繁忙期は3月・9月付近なのですが、自分担当のお客様の契約数などはばらつきがあるので、契約数
が少ない月などに休暇を入れることも多いです。午前休や午後休、昨年からは時間休も新たに
できたので更に柔軟に対応できるようにもなりました。
 
入社2年目からはリフレッシュ休暇という9日間連続休暇も取れるので、入社2年目の時には上司の方にしっかりと仕事を引き継いだうえでハワイに行きました!それからも毎年連続休暇は取得しております。コロナが落ち着いたらぜひ海外にもまた行きたいですね。
 
3.転勤して良かったことは何ですか?
もちろん最初は不安でしたが、その土地ならではの業種のお客様に出会えて人脈を広げることができたのは良かったと思います。当時担当していたお客様や共立を担当していた保険会社の方など今でもお付き合いがある方もおります。
 
また支店は本社に比べると人数が少なめなので、ある程度自分で考えて行動するという姿勢が身についたのではないかなと思います。あとは営業終わりに周辺を観光したり、現地の美味しいものを食べられたのも振返ると大変良かったです・・・。
 
よくある質問などはまたこちらでも回答していきたいと思います。また更新します!

22/03/18 15:00

社風・職場環境

同じ「社風・職場環境」内の最新記事

【4/1に入社式を行いました!】

【私が共立に入社した理由】

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

仕事内容(3)

待遇・制度(2)

社風・職場環境(3)

社員紹介(3)

会社説明会(2)

就活アドバイス(2)

最新の記事

22/07/05 09:36
【当社の働きやすさについて】

22/06/21 13:58
【会社説明会情報】

22/05/18 17:24
入社1年目 採用担当自己紹介

22/04/26 10:00
【就職活動で気を付けていた3つの考え方】

22/04/19 15:00
【4/1に入社式を行いました!】

月別の記事

2022年07月の記事

2022年06月の記事

2022年05月の記事

2022年04月の記事

2022年03月の記事

掲載開始:2022/01/31

共立株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

共立株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)