デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
広告
インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京
ホームページ

私たちはこんな事業をしています

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は、インターネットなどのデジタルネットワークに特化した広告ビジネスを展開しています。 広告枠のバイイングだけでなく、クロスメディアプランニングや新たな広告商品開発、ソリューション提供など、インターネット広告に関するサービスを総合的に提供するデジタルエキスパートです。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

Empowering the digital future デジタルの未来に、もっと力を。

博報堂DYグループの中でデジタル領域の中核を担うDAC。私たちは日本のインターネット広告の黎明期より20年、業界のパイオニアとして成長してきました。ネットビジネスの先駆者として培った経験と、デジタルエキスパートとしての知見が生み出す、未来を見据えた創造性ある提案力。そして、それを裏づける技術力を武器に、日々変化するデジタル社会に対応できる柔軟性がDACの強みです。私たちは、このデジタル社会の未来に活力を与える事を使命としています。めまぐるしいスピードで進化を続けるデジタル社会の中で常に新たなチャレンジを続け、これからのデジタル社会をよりアクティブにし、デジタルの更なる可能性を切り拓いていきます。

仕事内容

変化対応から変化創造へ

DACは、デジタルを軸とした広告・マーケティングビジネスを国内外で展開しています。デジタルは、今では環境や生活の基盤とも呼べるものになっています。私たちは、「変化に対応する」というDNAをもってビジネスを常に刷新してきましたが、今後はそれに加え、変化を自ら創造していくことが重要であると考えています。その「変化創造力」によって、これまでにない新たな価値を生み出し、あらゆるものがデジタル化していく未来の社会に寄与していくことがDACの使命です。

技術力・開発力

インターネットの可能性を広げる技術力

アドテクノロジーはこの10数年で飛躍的な進化を遂げ、同時に広告戦略も従来のメディアや広告枠を中心とした展開から、一人ひとりの生活者を中心とした緻密なプランニングへと変化してきました。生活者に寄り添ったコミュニケーション性の高い広告は、情報価値を高め、また広告の価値創造へと繋がります。その根幹を支えるのがアドテクノロジーです。創業以来インターネット広告に関するシステム開発や運用を手掛けてきたDACは、長年培ってきた様々な技術力によって業界をリードし続けています。デジタルマーケティングの重要性が高まる中、変化する顧客のニーズを的確に捉え、これからも新しい広告ビジネスを追求していきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

博報堂DYグループのデジタル領域のプロフェッショナルとして、広告主、広告会社の各種ニーズに応じたメディアプランニングの提案や、豊富なデータと高度なテクノロジーを掛け合わせたソリューション開発・提供、グローバルビジネスといった総合的なデジタルマーケティングをおこなっていただきます。入社後は新入社員研修を実施し、適性に応じて配属を決定します。

会社データ

事業内容 ■メディアサービス
コンサルテ-ションからプランニング、インターネットにおける広告枠の仕入れ・販売、運用、結果分析までのトータル支援、メディと協働した新たな広告商品の開発など、様々なサービスを提供しています。広告主・広告会社・媒体社のパートナーとして、生活者や社会の多様なニーズを見据えた最適な広告コミュニケーションを実現すべく、新たな広告フォーマットの在り方についても常に探求し続けています。

■ソリューションサービス
DACでは、保有する豊富なデータと数々の開発実績を基に、最新テクノロジーを駆使することでDMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)やメッセージング管理ソリューションをはじめとした、さまざまな革新的ソリューションを自社開発しています。マーケティングにおけるデータ活用が本格化する中で、効果的なマーケティングコミュニケーションの実現をサポートします。

■グローバルサービス
DACのグローバルサービスは、2001年、海外媒体広告枠の買い付けからスタートしました。現在は、これまで培ってきたデータドリブンマーケティングに関する知見などDACの強みを活用し、中華圏とその他アジア地域を中心にグローバルな事業を展開しています。媒体社、広告主に対してアドテクノロジーや最先端のマーケティングソリューションを提供するほか、各国の企業とさまざまな取り組みをおこなっています。
設立 1996年12月2日
資本金 40億3,100万円
従業員数 単体:1,508名(2021年4月時点)
売上高 単体:1,653億9,600万円(2021年3月31日時点)
役員 <取締役>
代表取締役社長 執行役員CEO兼CCO 島田 雅也
(Chief Compliance Officer)
取締役副社長 執行役員COO 相坂 勇人
専務取締役 執行役員CMO 徳久 昭彦
専務取締役 執行役員CFO 大塔 達也
常務取締役 執行役 田中 雄三
取締役 執行役員 上原 直人
取締役 執行役員CTO 手塚 圭一
取締役 執行役員 安藤 元博
取締役(非常勤) 山田 覚
取締役(非常勤) 菅井 陽司
取締役(非常勤) 江花 昭彦

<監査役>
監査役(常勤)    寺井 久春
監査役(常勤)    三神 正樹
事業所 東京(本社)、関西支社、中部支社、九州支社、赤坂オフィス、新潟オフィス、高知オフィス
関連会社 ◆連結子会社
 ユナイテッド(株)
 (株)博報堂アイ・スタジオ
 (株)プラットフォーム・ワン
 (株)アド・プロ
 (株)トーチライト
 D.Table(株)
 北京DAC
 台灣DAC
 DAC ASIA PTE.LTD.
 DAC Tech Vietnam JOINT COMPANY
 eMFORCE Inc.

◆持分法適用関連会社
 (株)スパイスボックス
 Innity Corporation Berhad
採用サイト https://recruit.dac.co.jp/

連絡先

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(株)
新卒採用担当
〒150-6033
東京都渋谷区恵比寿4-20-3
恵比寿ガーデンプレイスタワー33F
TEL:03-5449-6311(採用担当)
ホームページ
掲載開始:2022/01/31

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)