株式会社エンジンフイルムエンジンフイルム
業種 広告
放送/通信
本社 東京

先輩社員にインタビュー

制作部
M.S.(26歳)
【出身】日本体育大学  体育学部 体育学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 映像制作における企画から納品までの全ての工程を制作進行
僕たちの仕事は映像の企画演出から始まり、最終的に映像を世の中にアップするまでの一連を制作進行するのが仕事です。
「絶対こうする!」と言ったフォーマットがなく、全ての事柄に臨機応変に対応しながら、より良い映像を制作するために日々工夫をします。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
僕が大好きな某生活雑貨メーカーのWEBムービーに携われた時!
僕には物心ついた時から好きだったメーカーがあり、
日用品から衣類品まで社会人になっても日常的に買っていました。
会社の先輩プロデューサーからそのメーカーさんのWEBムービーの話をいただいた時は本当に嬉しかったですし、いつも以上に気合が入ってしまいました。。。

最終の仕上がりもよく、本当に良い仕事でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き エンジンフイルムの雰囲気がよかった!
弊社のモットーにもありますが、
「よい仕事は、よい人間関係から」
という言葉があるように、
社員同士の仲が非常に良いです。

もちろん、しっかりするところはしっかりしつつ、
家族のような温かみがある上下関係が魅力の1つだと思います。
仕事をしていて大変であればみんなが力になってくれます。

そんな雰囲気を、就職活動中に感じ、
他の内定を辞退して入社しました。
 
これまでのキャリア 新卒入社4年目

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事をしていて楽しいと感じなければ絶対に長続きしないと思っているので、
自己分析をしっかりしてみてください。

誰でも自分が好きなことなら一生懸命になれるはずです。
いい加減に就活せず、自分と向き合ってみてください。

みなさんがより良い仕事に出会えるよう、
陰ながら応援しております。
大変な時代、みんなで助け合っていきましょう!

株式会社エンジンフイルムの先輩社員

TVCMの制作進行

制作部
M.I.
共立女子大学 文芸学部 文芸学科 劇芸術コース

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる