株式会社光製袋工業所
ヒカリセイタイコウギョウショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
化学
本社
京都

私たちはこんな事業をしています

京都の地で設立してから50年以上が経ちました。現在では、これまで培ってきた技術力・品質力に加え、工場内の衛生管理レベルも業界トップクラスの評価をいただいており、大手企業を含めた40社以上の得意先から受注をいただいています。
また、従業員の平均年齢も30歳代と若く、常に新しい製品開発にチャレンジしているとともに、当社でしか加工できない製品を、より高品質で提供することを目指しています。

当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

働く環境を大切にしています。

2017年8月に竣工した山梨県の新工場は、2019年にも増築・増設を行いました。2020年9月に京都工場新社屋が完成し、工場エリアの拡大だけでなく、従業員用更衣室、休憩室も新しくなりました。将来的には、東南アジアやアメリカへの進出も視野に入れており、語学が得意、あるいは海外勤務に興味のある人材も探しています。より良い職場を目指して、社員が成長できる環境づくりに努力していきたいと考えています。一緒に成長できる仲間を求めています。

採用方針

メンバー全員未経験からのスタートです!

当社のメンバーは全員が未経験からのスタートです。出身学部もバラバラ。当社は教育体制がしっかり整っているため、未経験でも心配ありません。手順書や研修制度も充実しています◎また、分からないことは先輩が優しく教えてくれるので安心して飛び込んできてください!!

社風・風土

自分の頑張りがしっかり評価につながります!

当社は実力主義です。頑張った分はしっかり評価してもらえます!自分の能力に合わせて働けるため働きやすさもバッチリ◎「来月買いたいものがあるから、今月は頑張って働こう!」なんてモチベーションに繋がる働き方も当社の魅力の一つです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

食品や液体洗剤、化粧品などが入る袋の製造(簡単な機械操作等)、製造を行います。

会社データ

事業内容 製袋加工業/食品袋全般の製造(お菓子・ハンバーグ・ミートボール等)
設立 1964年03月10日
資本金 1000万円
従業員数 115名 (女:41名、男:74名)
売上高 15億2,000万円(2021年度実績)
代表者 代表取締役社長  田中 大介
事業所 【本社】
〒612-8241 
京都府京都市伏見区横大路下三栖辻堂町21 

【本社工場・第二工場】
〒612-8241 
京都府京都市伏見区横大路下三栖辻堂町21

【本社第三工場】 
〒612-8241
京都府京都市伏見区横大路下三栖辻堂町8-1

【山梨工場】
〒409-3812
山梨県中央市乙黒354-10
主な取引先 ◆(株)DNPテクノパック
◆凸版印刷(株)
◆朋和産業(株)
◆(株)カナオカ ほか

連絡先

〒612-8241京都府京都市伏見区横大路下三栖辻堂町21
TEL:075-621-1016
採用担当
掲載開始:2022/03/24

株式会社光製袋工業所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社光製袋工業所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)