株式会社千広チヒロ
業種 福祉・介護
商社(医療機器)/その他商社/教育関連
本社 熊本

先輩社員にインタビュー

ヘルスサポート事業課 ここぷらす日赤通り
鶴山 史織(28歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 自分が成長できる環境は“ここ”にしかない!
児童発達支援の運営全般、外部・保護者への対応、営業活動、苦情対応、業務管理、職員さんのマネジメント業務を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
感動があります。
入職したての頃、初めて利用される4年生の男の子がずっと隣に居てなついてくれていました。でも、その子が悪いことをした時に指導をしたことがあり、それ以来近寄ることもしてくれず、話も出来ないまま私が配置異動となりました。半年後、夏祭りで再会しましたが、その時男の子の方からジャンプしてハグしに来てくれた時は涙が出るほど嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分が成長できると感じました
姉の紹介で入職しました。(姉も同じ職場で管理者をしています。)
一度見学をした時に、働きやすさ・すごしやすさ・清潔感が決め手となりました。人間関係も重視していました。
 
これまでのキャリア 保育士(5年間)

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職は勇気がいると思います。1年目はすごく葛藤があったり、辞めたいと思うことはありますが、ひとつの職業につくには継続して続けて欲しいと思います。自分の気持ちをしっかりと相手に伝える気持ちを持って欲しいです。人間関係において、相性が合う合わないはどこにでもあると思いますが、自分自身が成長するには必要なことだと感じて欲しいです。

株式会社千広の先輩社員

未就学児童の発達支援。子どもたち一人ひとりに合わせた支援を計画

セルフサポート事業課 ふぁみさぽここ鹿児島南
山下ゆかり
福岡県立大学 人間社会学部社会福祉学科

利用顧客の福祉用具メンテナンスやアフターフォロー。

ホームヘルスケア課 営業
吉森 千紘
熊本学園大学 社会福祉学部社会福祉学科

会社の中枢を担う仕事。人事、総務、財務

社長室
堀田 智美
鹿児島国際大学(旧鹿児島経済大学) 社会学部社会福祉学科

児童発達支援の理学療法士

セルフサポート事業課 ふぁみさぽここ水前寺
古里 幸子

お客様の喜ぶ声が原動力です!

ホームヘルスケア課 サポート係
下城 仁

利用者様を笑顔にさせることがやりがいです!

藤 智絵美

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる