株式会社千広チヒロ
業種 福祉・介護
商社(医療機器)/その他商社/教育関連
本社 熊本

先輩社員にインタビュー

ホームヘルスケア課 サポート係
下城 仁(28歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の喜ぶ声が原動力です!
介護保険サービスを使った福祉用具貸与、介護用品の販売といった営業のサポート、福祉用具をお客様に納品する業務、3ヶ月に一度お客様のお宅へ訪問し、モニタリング(レンタル用具の定期点検)を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の笑顔です!
レンタル用具の定期点検に行った際、ご利用者様から感謝・喜びの声を頂いた時はとても嬉しく、この仕事へのやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自己成長できます!
祖父母が年を重ねるにつれて身体が弱ってくるのを目の当りにして、介護用品の知識や福祉について学びたいと思い千広に転職しまいした。
人事評価制度の導入により、自分の頑張りをきちんと評価して頂いているという実感があるので、更に仕事に対する意欲が湧いています。
社内の雰囲気はとても良く、自分の意見はしっかりと言えます。また、上司や同僚からもアドバイスを頂けるので自己成長にも繋がっています。
 
これまでのキャリア 飲食店に勤めていました。

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は大変でしょうが、たくさんの企業を見て、知って頂ければと思います。

株式会社千広の先輩社員

未就学児童の発達支援。子どもたち一人ひとりに合わせた支援を計画

セルフサポート事業課 ふぁみさぽここ鹿児島南
山下ゆかり
福岡県立大学 人間社会学部社会福祉学科

利用顧客の福祉用具メンテナンスやアフターフォロー。

ホームヘルスケア課 営業
吉森 千紘
熊本学園大学 社会福祉学部社会福祉学科

会社の中枢を担う仕事。人事、総務、財務

社長室
堀田 智美
鹿児島国際大学(旧鹿児島経済大学) 社会学部社会福祉学科

児童発達支援の理学療法士

セルフサポート事業課 ふぁみさぽここ水前寺
古里 幸子

自分が成長できる環境は“ここ”にしかない!

ヘルスサポート事業課 ここぷらす日赤通り
鶴山 史織

利用者様を笑顔にさせることがやりがいです!

藤 智絵美

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる