株式会社アイテム
アイテム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アイテム

IT業界 総合商社
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(総合)
情報処理/通信/各種ビジネスサービス/インターネット関連
本社
大阪、東京

私たちはこんな事業をしています

ITが生み出す“分野や地域を超えた結び付き”が新しい豊かな社会をつくる中で、お客様のサポーターとして選ばれる企業であり続けることを目指し、ICTソリューションを中心に環境事業・ドローン事業にも注力。その時代に最適な商品・サービスを生み出し、お客様と繋げる事業を行い、第4のインフラであるIT業界を支えています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

全ての人に、超スマート社会の生み出す豊かさを届ける

普段何気なく使っているIT業界の様々な商品・サービスですが、日々進化し続けているからこそ「詳しくは分からない」「難しくてついていけない」と活用しきれていない方が多い現状にあります。そこで株式会社アイテムは、【商社】としてお客様が納得・安心できる最適なコンサルティングを行い、【メーカー】として今の社会に必要とされる新しいサービスを提供する…複数の角度から“情報通信における格差”の解消を目指し、社会に貢献していきます。

事業・商品の特徴

IT賞(社会課題解決領域)受賞

昨今問題になりつつある高齢者の単身生活に焦点を当てて弊社が開発したアプリ『ピースサイン』が、“ITを高度に活用したビジネス革新”に顕著な努力を払い成果を挙げたと認められ、この賞を受賞しました。この様に時代の流れを的確に掴み、ITの可能性を最大限に引き出せる商品をリリースしています。 またそれだけに留まらず、各種商品の導入・サポートにも注力。営業→設置やシステム構築→アフターフォローまで、すべて自社で行うことができるワンストップソリューションという独自の体制を活かし、企業・個人が抱える課題の核に迫り、解決に向けた提案を続けていきます。

企業理念

性別や年齢・社歴ではなく1人1人の力を評価

株式会社アイテムでは、会社が社員に求める能力や取り組みを明確に記した『評価シート』がステップ別に存在し、それに基づいて個々の評価を行う体制が構築されています。シートに記載されている内容をクリアすることで次のステップに進むことができ、性別や年齢・社歴に縛られないキャリアアップが可能です。もちろん、それを後押しするためにバリエーションに富んだ研修も実施。社会的にも需要の高まるIT人材として大いに活躍してもらえるよう、スキル研修や知識研修など様々な研修を行っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

ITについてお客様の「困った」に寄り添い、解決に導くことが仕事です。
ITほど、生活に欠かせないものでありながら「難しくてわからない」と思われているものはありません。
皆さんにはこういったお客様の目線に立って、ご案内・ご提供をしていただきます。
多くの方に便利で豊かな暮らしを提供できるよう、ITとお客様をつなぐ架け橋になってください。

各部署・職種の具体的なお仕事内容は、業務説明会でお話しします!

会社データ

【説明会・選考会 実施方法】 WEB説明会・WEB選考会を実施いたします。
また、会社の雰囲気を肌で感じていただけるよう一部対面面接も実施いたします。

開催日程など詳細は「説明会・面接」画面にて随時ご案内いたします。
事業内容 ◆通信機器・通信サービス、情報端末ネットワーク等、オフィス環境をコンサルティング
◆インバウンド、アウトバウンド等のテレマーケティングや各種マーケティングオペレーション
◆太陽光発電など、クリーンエネルギーの普及や、省エネ機器活用のご提案
◆情報通信インフラ設計、構築、保守。無線LAN、SOHO環境から多拠点接続等
◆通信技術を応用したシステムの設計・開発・保守管理、ソフトウェア・WEBサイト制作まで幅広くサポート
◆ドローンスクールの運営
◆自社ブランド商材の開発・販売
設立 1989年5月2日
資本金 6,000万円
従業員数 415名(2023年12月期)
売上高 34億円(2023年12月期)
代表者 代表取締役社長 松井 里子
事業所 ◆大阪本社
〒550-0013
大阪府大阪市西区新町1丁目33番23号

◆東京本社
〒163-1304
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー4F

◆中部支社
〒454-0011
愛知県名古屋市中川区山王1-6-16 アイテム山王ビル2F
主な取引先 (株)アイ・オー・データ機器
アスクル(株)
(株)インターコム
(株)インターネットイニシアティブ
(株)エクソル
エスイーエム・ダイキン(株)
NDS(株)
エレコム(株)
NECネッツエスアイ(株)
NTTコミュニケーションズ(株)
オー・ジー(株)
公益財団法人 大阪観光局
(株)オプティム
オリックス(株)
京セラドキュメントソリューションズ(株)
近畿電気(株)
(株)クレディセゾン
KDDI(株)
KDDIまとめてオフィス(株)
一般社団法人ケーブルテレビ情報センター(CRI )
コニカミノルタジャパン(株)
(株)ジャックス
(株)セキュア
ソースネクスト(株)
ダイワボウ情報システム(株)
(株)高文
中部テレコミュニケーション(株)
(株)コムリード
辻・本郷ITコンサルティング(株)
ティーガイア(株)
東京電力エナジーパートナー(株)
東邦ガス(株)
西日本電信電話(株)
一般社団法人日本ケーブルテレビ連盟(JCTA)
日本テクノ(株)
日本デジタル配信(株)
一般社団法人日本UAS産業振興協議会(JUIDA)
社会福祉法人日本ライトハウス
ネクストエナジー・アンド・リソース(株)
(株)バッファロー
(株)バッファロー・IT・ソリューションズ
パナソニックシステムソリューションズジャパン(株)
(株)プロディライト
東日本電信電話(株)
三井住友トラスト・パナソニックファイナンス(株)
三井住友ファイナンス&リース(株)
三井物産(株)
三井物産プラスチック(株)
三井物産ケミカル(株)
(株)ミツウロコ
(株)ミライト・テクノロジーズ
(株)レキオス  
アイテムの歴史 【株式会社アイテムの誕生】
1989年設立。通信の自由化により新規参入事業者が多く一気に成長業界となる中、当初は法人向け通信サービス・機器の販売・施工からスタートさせました。
企業理念である「愛と正義」を掲げ、常に誠実にお客様に対応し信頼をコツコツと築き、成長を遂げてきました。アイテムの夢は「仲間の成長と皆の夢の実現」です。

【テレマーケティング事業への挑戦】
1991年、当時日本にはまだテレマーケティングを行う企業が殆どなく、手探りでスタートしました。今では、距離に関係なくお客様に近い窓口としてコールセンターの存在は当たり前になっています。
テレビ電話やリモートサポート技術で、お客様との距離がますます近くなり、多種多様なサポートができるのも魅力です。

【環境事業への挑戦】
2009年、環境事業の開始。低炭素社会実現に向けた地球温暖化防止のため『省エネ』『創エネ』製品を社会に広めるためスタートしました。
今や日常生活でも『省エネ』は当たり前。そのお手伝いや更に未来に向けた『創エネ』製品で社会に貢献できるよう様々なパートナー企業と普及に励んでいます。

【創業34年】
オンサイト・オンコール・オンスキルの3つの力を掛け合わせた「ワンストップソリューション」の提供を強みに先輩たちが実績と信頼を積み重ね、アイテムは2019年に創業30周年を迎えることができました。
仲間の成長と共に会社も成長し、仕事が増え、仲間が増え、できることが増える。
私たちの夢は果てしなく続いていきます。
会社ホームページ https://www.i-tem.co.jp/
リクルートサイト https://www.i-tem.co.jp/recruit

連絡先

[大阪本社]
〒550-0013
大阪市西区新町1-33-23 アイテム本社ビル
採用担当まで
[人事直通ダイヤル]050-3533-1110
e-mail : attention@i-tem.co.jp


[東京本社]
〒163-1304
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー4F
採用担当まで
TEL:050-3533-1110
e-mail : attention@i-tem.co.jp


[中部支社]
〒454-0011
愛知県名古屋市中川区山王1-6-16 アイテム山王ビル2F
採用担当まで
TEL:050-3533-1110
e-mail : attention@i-tem.co.jp


当社ホームページURL:http://www.i-tem.co.jp/
掲載開始:2024/01/29

株式会社アイテムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アイテムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)