アクリーティブ株式会社アクリーティブ

アクリーティブ株式会社

みずほフィナンシャル系芙蓉総合リースグループ
業種 その他金融
各種ビジネスサービス/インターネット関連/医療関連・医療機関/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京

先輩社員にインタビュー

業務部
Hajime
【年収】非公開
これが私の仕事 毎月500万枚にのぼる伝票の処理
私の所属する業務部では、全国各地の小売店舗から毎日届く大量の伝票や書類を人の手で仕分け、機械とシステムを使ってデータへ変換し、クライアントへ納品する業務を担当しています。伝票の枚数は、なんと月間500万枚にものぼります。
その中で私が主に担当しているのは、伝票や書類を仕分けし専用の機械やシステムを使ってデータへ変換するチームの管理と、日本から送ったデータを元に大量のデータ入力を行う海外拠点(アクリーティブサービス・カンボジア)の管理。 処理工程の煩雑さや業務量の多さもさる事ながら、日々数十億円の金額が動きますので、その責任は重大です。ミスや遅れが許されない大変さはありますが、その分、毎月の締めを無事に終えた時の達成感は大きいですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
カンボジア拠点の管理全般で学んだ経験
現在担当している、カンボジア拠点の管理にやりがいを感じています。
大量の伝票を処理するにあたりカンボジア拠点は重要な役割を担っており、それを管理・運営する責任は大きいです。
一口に管理と言っても、業務の進捗管理から、労務、税務、収支管理、現地提携先とのやり取り等、仕事は多岐に渡り、未経験の分野に挑戦することも多く、一日がほぼ情報収集で終わってしまう事もあります。

そうした中で、1つひとつ仕事をこなして行く度に、少しずつですが自身の成長を実感できます。
問題が起きない事が当たり前であり、成果がなかなか見えずらい仕事ではありますが、自分次第でどんどん成長できる所がこの仕事の醍醐味ですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 大手グループでありながらベンチャーマインドを持っているところに魅かれ
経理関連の仕事で未経験OKな会社を探している中、アクリーティブを見つけました。
独自の金融サービスと経理事務のアウトソーシングを組み合わせたビジネスモデルが面白いなと感じた事と、大企業グループに属していながらベンチャーマインドのあるところに惹かれました。
加えて、社員数の規模感と平均年齢の若さから、早いうちから色々な経験が出来るのではないかと考え応募。選考過程においてもその印象は変わらず、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 前職:コールセンター運営(8年間)→当社へ転職:業務部(8年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は人生の大きな分岐点ではありますが、その後の人生全てが決まってしまうわけではありません。
結局、就職活動だけでは会社の全ては見えないので、自分の求める理想の会社かどうかは入ってみないと分からない部分も大きいと思います。
ですが、入社した会社が理想通りでなくても、そこで得た経験が全く無駄になる事は無いはずです。
あまりこだわってターゲットを絞り込み過ぎずに、ニュートラルな視点で色々な企業やそこで働く「人」を見て欲しいです。

アクリーティブ株式会社の先輩社員

百貨店や通販サイト等に商品を卸している会社へのファクタリングの営業

FPS営業部
Iroha
青山学院大学 文学部

医療機関・介護事業者様に向けたファイナンス提案を行うこと

メディカル営業部 主任
Atsushi
国士館大学 政経学部 経済学科

会社が進む方向性を示すこと

社長室
Asumi
高崎経済大学 地域政策学部・観光政策学科

一般企業向けファイナンスの営業事務を担当しています

FPS営業部 営業課
Ai
大妻女子大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる