アクリーティブ株式会社アクリーティブ

アクリーティブ株式会社

みずほフィナンシャル系芙蓉総合リースグループ
業種 その他金融
各種ビジネスサービス/インターネット関連/医療関連・医療機関/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京

先輩社員にインタビュー

メディカル営業部 主任
Atsushi
【出身】国士館大学  政経学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 医療機関・介護事業者様に向けたファイナンス提案を行うこと
医療機関をはじめとしたお客様は毎月診療した保険請求分を、国に対して請求を行いますが、資金の回収にあたっては約60日を要します。診療後、回収までに要する空白時間のギャップを、FPSメディカルをご活用いただくことで、早期回収ができ、お客様の資金繰り改善に繋げるものです。

私の部署では、お客様それぞれのニーズに合わせた商品提案を行い、その後の与信管理まで一任しています。社内外調整が絡むので、スピード感と厳格なスケジュール管理が求められますが、決算書等を用いて財務分析を行い、一つ一つ課題解消していきます。
最終的にお客様に寄り添った条件で資金実行ができた際の達成感は、他では得ることができないやりがいの一つです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
身近でダイレクトな経営支援ができること
業種を問わず、新規開業時は先行投資がかかる為、売上回収するまで資金が目減りし、資金繰りが立ち行かないケースが多い中、開業時からお付き合いがあったとある介護事業者様から、業績が好転したので賞与支給として社員に還元したいとのご相談を受けました。

取引当初に定員割れが続く等、厳しい時期を乗り越え、業績も黒字転化。社内調整を行った結果、お客様の希望金額を資金実行するに至りました。後日、代表から報告を受けたのですが、その際に直接頂いた「本当に助かりました、ありがとう」のお言葉が今でも嬉しく、胸に残っています。

そちらのお客様は、その後も右肩上がりに推移し、更に新施設をオープンさせました。
何より身近でダイレクトな経営支援ができ、微力ながらお役に立てている事は喜びを感じる瞬間です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 入社した決め手は商品と人です。
1つめの商品に関しては、一般企業に対してファイナンスサービスを提供する一方で、提携先向けにはのBPO事業等を行う等、商流を網羅するような他社には無い商品図に惹かれたことが理由の一つです。
2つめは、"会社の顔"とも言える採用担当者が、自分が思い描いていた”カッコいい社会人像”と重なり、前述の商品性の魅力と相まって、この会社に入社したい!と直感的に感じたことは今でも鮮明に記憶しております。

また、現在は芙蓉総合リースグループとして基盤を築いていますが、当時は東証一部に上場しておりましたので、対外的な信用力という点も決め手の一つになりました。
 
これまでのキャリア 営業一課(医療介護事業者向けファイナンス:3年)→大阪支店(商品全般:3年)→
メディカル営業部(現職:2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

大切なのは好奇心と行動力です。
色んな会社に興味を持って、提供しているサービスや特長を情報収集してみて下さい。
説明会等に参加してあらゆるネットワークを駆使することで、
自分が携わりたいと思える商品・人との運命的な出会いがあるかもしれません。

皆さんの可能性は無限大ですので、失敗を恐れず果敢にチャレンジしてみて下さい。心より入社をお待ちしております!

アクリーティブ株式会社の先輩社員

百貨店や通販サイト等に商品を卸している会社へのファクタリングの営業

FPS営業部
Iroha
青山学院大学 文学部

会社が進む方向性を示すこと

社長室
Asumi
高崎経済大学 地域政策学部・観光政策学科

毎月500万枚にのぼる伝票の処理

業務部
Hajime

一般企業向けファイナンスの営業事務を担当しています

FPS営業部 営業課
Ai
大妻女子大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる