アクリーティブ株式会社アクリーティブ

アクリーティブ株式会社

みずほフィナンシャル系芙蓉総合リースグループ
業種 その他金融
各種ビジネスサービス/インターネット関連/医療関連・医療機関/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京

先輩社員にインタビュー

FPS営業部
Iroha
【出身】青山学院大学  文学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 百貨店や通販サイト等に商品を卸している会社へのファクタリングの営業
当社のファクタリング営業は、資金繰りや手形レス等のニーズ以外にも、多種多様なニーズにお応えしています。
お客様の立場に立ち、お話を伺い、どのような手段が一番喜んでもらえるのであろうかと、常に営業方法を模索しています。
時には、商談の際に趣味の話や最近の出来事等、ビジネス外での話で盛り上がり、親睦を深めたのちに、資金繰りのご相談をいただるケースなどもあります。
お客様は商品のメリットや内容だけで利用してくださるわけではなく、ヒトもしっかりと見た上でご決断されています。
だからこそ、『あなたが頑張ってくれたから、あなたが担当だから利用するよ』とおっしゃって頂ける時は、非常に嬉しくやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の取り組みが、営業に影響力を持たせられること
年間でファクタリングの重要が高いシーズンがあり、その際は広報活動を強化します。
施策の一つに当社のリーフレットを使用するのですが、そのリーフレット作成を任せてもらい、デザインから内容まで全てゼロから作成しました。
完成したリーフレットをお客様にお送りし、後日お客様から「昨年のものはかわいかったけど、今年はかっこよくて良いね!」などお褒めのお言葉をたくさん頂きました。また、それらが話題の一つとなり、そこからコミュニケーションが生まれ、信頼関係を構築し、ご利用いただくケースもあります。
自身の裁量で仕事ができ、かつ結果が出た時は非常にやりがいを感じることができ、とても楽しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の雰囲気が最大の決め手でした!
内定いただくまでに、先輩社員とお話しできる機会をいただき、仕事の話だけではなく、プライベートや本音など様々な話を聞くことができました。
そこで、先輩社員の皆さんがONとOFFのメリハリを大切にされていらっしゃることがわかり、その考え方にとても惹かれました。
また、プライベートの時間をしっかりと配慮してくれる制度や取り組みなどがあり、社員の働きやすさを考えている会社だとも感じました。
就職活動、多くの企業に見学や先輩社員との座談会などに参加をしてきましたが、アクリーティブが一番居心地が良く、これ以上の企業は他にないと思い、入社を決めました。
当時感じた想いは、いまだに全く変わっていません。
アクリーティブに入社して本当に良かったです!
 
これまでのキャリア 営業部営業課(1年)⇒営業部業務課(1年半)⇒営業部営業課(現職:4年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 役員/部長クラスの方とビジネスする仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活当初は知っている企業だけにエントリーをし、自分の可能性を狭めていました。興味がなくても、話を聞いてみたら「面白い!」と思ったり「自分が本当にやりたいことはこれだ!」というものが見つかったりします。
多くの人や様々な媒体から意見や情報を入手し、『自分にとって最良の企業はどこであるのか』を判断できる材料をできるだけ多く持っておくことが大切です。
就活は精神的にも体力的にもキツイと思いますが、妥協はせず納得できるまで頑張ってください!

アクリーティブ株式会社の先輩社員

医療機関・介護事業者様に向けたファイナンス提案を行うこと

メディカル営業部 主任
Atsushi
国士館大学 政経学部 経済学科

会社が進む方向性を示すこと

社長室
Asumi
高崎経済大学 地域政策学部・観光政策学科

毎月500万枚にのぼる伝票の処理

業務部
Hajime

一般企業向けファイナンスの営業事務を担当しています

FPS営業部 営業課
Ai
大妻女子大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる