株式会社広域高速ネット二九六
コウイキコウソクネットニーキュウロク
2023

株式会社広域高速ネット二九六

ケーブルネット296/テレビ/ラジオ/放送/番組制作/広告
業種
放送
広告/通信/インターネット関連/芸能・芸術
本社
千葉、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

当社は1987年10月、千葉県佐倉市ユーカリが丘に都市型ケーブルテレビとしてスタートしました。通常番組にはない、映画・スポーツ・音楽・アニメなどの多彩な映像を提供するテレビサービス、大容量のデータ通信を可能にするインターネットサービス、基本料金・通話料金がお得になる固定電話サービスは多くの方に親しまれています。更に携帯電話や電気・ガス等、生活に不可欠なサービスもとりそろえております。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

映画・スポーツ・音楽・アニメなど多彩な映像を提供するCATV

当社は、1984年に有線テレビション放送及び有線ラジオ放送事業を目的に、中央財界の協力を得て千葉県初の都市型ケーブルテレビ局を設立。多チャンネル化・双方向化による多様な視聴ニーズや、地域コミュニティー情報を提供する中核メディアとして発足しました。現在では、佐倉市、四街道市、千葉市花見川区、若葉区、緑区、印旛郡酒々井町から八街市、富里市、東金市、印旛郡栄町、印西市、山武市、大網白里市、茂原市、成田市、香取市、神崎町にエリアを拡大し、ブロードバンドのリーディングカンパニーとして活躍しています。

仕事内容

自分の力で番組を作り上げる面白さ!

自主制作番組の制作も当社の大切な仕事。当社では個人の裁量が大きいため、番組のネタ探しや企画・構成、編集取材先との交渉、原稿の作成、カメラの撮影、映像の編集と一人ですべての作業を行います。ちなみに、入社2年目で30分のドキュメンタリー番組の企画から制作までを任された社員もいます。様々な業務を行う中で、日々多くのことが学べますが、それ以上に取材の先々で色々な出会いや発見があることも、この仕事の魅力です。更に、放送をご覧いただいた方、取材させていただいた方から、「おもしろかった」「ありがとう」など直接声をかけていただけることも日々のやりがいにつながっています。

社風・風土

地域の方から親しまれているケーブルテレビ局

当社の魅力はなんといっても「系列局ではなく独立局であり、全て自社で賄っていること」「歴史が長く、地域密着で、地域の方から親しまれているケーブルテレビ局であること」です。社風もあたたかく、分からないことを聞きやすい雰囲気で、働きやすい環境が整っています。部署によって多少の雰囲気の違いはありますが、技術部では若い社員も役職付の社員も、同じ現場に出ることが多いので技術力の向上につながります。また、一般社員と役職付社員との壁がほとんどありません。営業部は若い社員が多く、上司や先輩に仕事だけでなく、私生活の相談をすることも。休日は、サッカーやスノーボードなど共通の趣味を持つ仲間と楽しめる環境です。

会社データ

事業内容 1.有線テレビジョン放送及び有線ラジオ放送事業
2.電気通信事業法に基づく電気通信事業
(インターネットサービスプロバイダー)
3.放送番組の制作及び販売事業
4.広告代理店業
5.無線による一般放送事業
6.建設業(電気工事業・電気通信工事業)
設立 1984(昭和59)年2月 
〔2001(平成13)年4月商号変更〕
資本金 21億円
従業員数 131名(2020年12月31日実績)
売上高 54億円(2019年度実績)
代表者 藤本 光弘
事業所 【本社】
〒285-0858 
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-1-1
スカイプラザサウスタワー2階

【通信技術センター】
〒285-8586
千葉県印旛郡酒々井町本佐倉415-2
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)