大和幼稚園
ヤマトヨウチエン
2023
業種
教育関連
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

大和幼稚園は東京・中野区で創立85周年を迎え、
三代、四代にわたって、地域のみなさまから長く愛され続けています。
2021年には卒園児が1万人以上となりました。

周辺を中学校、公園に囲まれた日当たりの良い広々とした静かな敷地内には、
四季の樹木、草花、田んぼ、ビオトープ、畑、ウサギ、カメ等の動植物の間に、
遊びながら身体の発達をうながす20種類以上の遊具を備えています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

自然とのふれあいや、園児たちの体験を重視しています

大和幼稚園では、四季折々の自然にあふれた園内で、設立時の思想を大切にしながらも、新しい考えを取り入れる教育に力を入れています。野菜や果物の栽培で食育に取り組んだり、泥遊びや水遊びが思い切りできる環境作りや園児が中心になって行う手作り劇では、自主性や協調性を育み、その時々の園児たちのアイデアにより新しい発見や感動があります。 大和幼稚園での体験で将来の夢が決まったという嬉しい報告をもらったり、卒園後も子どもたちが立ち寄れる、そんな温かい雰囲気の幼稚園です。

施設・職場環境

働きやすさも大切にしています

2411平方メートルの敷地に、広々とした園庭、緑豊かな環境、様々な行事など、大和幼稚園ならではの魅力を大切にしています。長く働く中でも毎日新しい発見があり、そこに魅力を感じている職員も多くいます。年間休日125日で休みもしっかり取れ、全クラス複数担任制の「ティーム保育」や、保育後に使用できる「大和カフェコーナー」、充実の研修制度、延長保育では専任がいるなど、職員が働きやすいように環境を整えています。

魅力的な人材

みんなで助け合って働いています

20代~60代の幅広い職員が活躍しています!お仕事の流れは、優しい先輩が丁寧に手取り足取り教えますのでご安心ください。職員同士の連携も良く「仕事は協力するのが当たり前」という考えのもと、みんなで助け合い、何でも話し合い、笑い合い、協力し合あって仕事を進めています。お仕事の後は、みんなで子どもたちのことや保育についておしゃべりしたり、和気あいあいとした雰囲気です。大和幼稚園に通っていた時の思い出で幼稚園の先生を目指し、職員になったという方も活躍しています。

会社データ

事業内容 幼稚園
設立 昭和11年1月
資本金 なし
従業員数 43名
売上高 非公開
代表者 園長:市川 文子
事業所 東京都中野区野方5-8-8
ホームページ http://www.yamato-k.ed.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)