株式会社盛田工業所
モリタコウギョウショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社盛田工業所

#バイオマス#発電#施工管理#リサイクル#地球環境#建設
  • OpenES
  • 正社員
業種
電力・電気
エネルギー/プラント・エンジニアリング/建設/安全・セキュリティ産業
本社
大阪
残り採用予定数
1名(更新日:2022/12/02)

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

プラスチックゴミについて考える その1

これまでゴミや環境に関わる記事を書かせて頂きました。

今回のテーマは「プラスチックゴミ」についてです。


プラスチック製品を使わない日はないほど、プラスチックは私たちの生活のあらゆるところに使用されています。

スーパーのレジ袋、ペットボトル、食品トレイ、クレジットカード、合成繊維、文房具まで
数え上げればきりがありません。


しかし、これらのプラスチック製品がゴミとして捨てられた後、海を汚し海洋生物に悪影響を与えてしまっているということを最近よく耳にしますね。


陸にあるプラスチックは雨や風によって、川に入り、海へと流されます。
毎年、海に流されているプラスチックゴミは
なんと800万トン


また、2050年には海洋プラスチックゴミが魚の量を上回ると言われています。



さらに、すでに海にたどり着いてしまっているプラスチックゴミは
1億5000万トンにも及ぶとの推定もされています。


プラスチックは自然界で分解されることが不可能であり、
ゴミとして海に流れてしまうと溜まって行く一方になってしまうのです。


その影響もあり、海に生息している魚の数がここ40年の間で半分に減少しています。

具体的には、ウミガメやクジラが海を漂流しているビニール袋などのプラスチックゴミを食べてしまい死に至る例が挙げられます。

プラスチック製品の多くは使い捨てが一般的で大量生産されています。

そのため、ゴミとしての総量は今後も必然的に増えていき、
海や海洋生物への影響はますます大きくなっていくでしょう。

そこで私達に出来ることは何か。

そう「3R」です。


来週はこの3Rについてのご紹介と、
盛田工業所ならではの皆さんへのメッセージをお伝えします!
乞うご期待♪

22/09/28 11:36

その他

同じ「その他」内の最新記事

プラスチックゴミについて考える その2

舞洲工場をご存知ですか? 【世界で一番美しいごみ処理場】

☆クールビズ☆

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

先輩社員紹介(4)

仕事内容(1)

その他(4)

事業内容・会社概要(13)

会社説明会(2)

就活アドバイス(3)

最新の記事

22/10/14 09:00
プラスチックゴミについて考える その2

22/09/28 11:36
プラスチックゴミについて考える その1

22/09/21 10:00
日本は世界一のゴミ大国!?

22/09/16 09:00
舞洲工場をご存知ですか? 【世界で一番美しいごみ処理場】

22/09/09 11:00
新規日程のご案内と採用担当のひとりごと3

月別の記事

2022年10月の記事

2022年09月の記事

2022年08月の記事

2022年07月の記事

2022年06月の記事

2022年05月の記事

2022年04月の記事

2022年03月の記事

掲載開始:2022/03/17

株式会社盛田工業所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社盛田工業所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)