興陽商事株式会社コウヨウショウジ
業種 住宅
建設/建築設計/建材・エクステリア/不動産
本社 愛媛
インターンシップ・1day仕事体験の評価50件~60件
  • 総合評価
  • 4.68 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 職場雰囲気の理解 4.82

先輩社員にインタビュー

営業チーム・住宅アドバイザー
竹本 尚人(35歳)
【出身】愛媛県立松山北高等学校  愛媛県立保育専門学校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様への住宅のご提案・コーディネート業
営業はしていません!!ご家族様(お客様)がこれからの60年をどうやって幸せに生活していくかを話します。一生に一回のお買い物ですが、私が一生寄り添える訳ではありません(笑)
長い人生をいかに快適・健康で過ごすか、また、余計なお金がかからない作りにできるかをお客様と一緒に話し合います。もちろんプロとしての知識も求められます。
誰かの人生の役に立てることを誇りに思って仕事に取り組んでいます。
私は目の前にいる人(お客様)の話を聞き、想いを語って頂くことを大事にしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が設計した図面が家(形)になった時です。
お客様のご要望を伺いながら図面を作成し、「これが良い!」と言って頂きます。ですが、紙で見るのと実際に建った物とではギャップを感じてしまうこともあります。
だからこそ「こんなはずじゃなかった」と思われないように1つ1つ丁寧に打合せを重ねます。3Dの映像を見て頂いたり、実際のお家(モデルハウスなど)を何度も見学して頂いたりしてイメージを固めていきます。
出来上がるとお客様からは感謝されます。感謝されると嬉しいですし、自分の自信にもなります。
何よりもお客様と一緒に作り上げ、形になった時の感動は経験しないと分かりません。是非経験して下さい。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 企業理念
ただ売るだけなら会社はどこでも良いと考えています。大事なのは自分の大事にしたい「想い」と会社の「想い」が共通しているかどうかです。
興陽商事には大切な「想い」があり、それを具体的に形にしている商品があり、その商品がお客様にとってなぜ良いのか具体的に明示できるものがあります。
働くスタッフも大切にしてくれています。
 
これまでのキャリア 保育士(9年間)⇒転職:不動産業務(5年)⇒当社へ転職:営業・インテリアコーディネート(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

休暇や給与体制など会社の条件を見るのも大事ですが、それよりも貴方が「社会人としてどうなりたいのか!?」「自分が大事にしたい意思(自分)は何なのか?」をまずは考えて下さい。
なりたい自分が見つかったならそれを実現できる会社を探しましょう!!

興陽商事株式会社の先輩社員

「営業職」 お客様からご契約を頂き、主に新築住宅を売る仕事。

営業チーム・住宅アドバイザー
神野 正哉
松山大学 経済学部経済学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

会社の魅力を配信・見せ方を考える仕事です。

マーケティングチーム
松本 紗季
愛媛大学 社会共創学部 地域資源マネジメント学科 文化資源マネジメントコース
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

営業・意匠設計

営業チーム・住宅アドバイザー
森井 康平
龍谷大学 経営学部経営学科

Instagramの作成やYoutube編集、その他イラストを描いたりなど

マーケティングチーム
丸川 綾乃
松山大学 経済学部経済学科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

現場の施工管理

技術チーム・工務
毛利 祐介
松山大学 法学部
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

住宅アドバイザーとしてお家づくりのお客様サポートをしています!

営業・住宅アドバイザー
宮田 杏美
愛媛大学 法文学部
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる