株式会社ライフサポート・エガワ東北
ライフサポートエガワトウホク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
陸運(貨物)
倉庫/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス/食品
本社
宮城
残り採用予定数
5名(更新日:2022/05/28)

先輩社員にインタビュー

仙台支店運輸課
塚田 拓馬(31歳)
【出身】東北福祉大学  総合福祉学部福祉心理学科 卒
【年収】非公開
活動的なイノベーター
これが私の仕事 私たちの仕事は、ただ商品を運ぶということだけではありません。
私はドライバーをしています。自社倉庫からお客様のもとへ運ぶ仕事です。仕事内容を聞く限り、簡単だと感じますよね。
 しかし、私たちの仕事は公道を使い、納品時間を守り、お客様とのコミュニケーションを図りながら納品します。この行為は簡単そうに見えてとても大変です。
 公道には危険が存在し、事故の加害者にも被害者にもなりかねません。納品時間は厳守です。会社の信用問題に直結します。お客様とのコミュニケーションが取れなければ、良好な取引関係を築くことはできません。商品の荷扱いについても丁寧に扱わなくてはなりません。
 このようなことを一日中行います。それでも簡単と言えるでしょうか?しかし、これを安全確実に行うのが私たちプロドライバーの仕事であり、やりがいでもあるのです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの「一言」
私たちの会社は納品先が毎日同じではありません。しかし、何度となく訪れている納品先ならば、顔見知りになりいろいろな話をするようになります。
 ある納品先では、納品する商品の話をしたり、またある納品先では他愛もない会話をしたりと様々です。
 その中でもやはり嬉しい言葉は「やっぱりエガワさんは仕事が早いね!」「今日はエガワの〇〇さんが来てくれて助かった!」等の自分の会社を褒めてくれる言葉や、自分自身を褒めてくれる言葉です。その言葉を貰った後、お互いが笑顔になる瞬間が一番やりがいを感じる瞬間です。
 私たちの仕事は1人で行いますが、1人では成り立たないことが魅力なのかもしれません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 本当は来るはずじゃなかった。
私の大学での専攻は心理学でした。本来なら大学院まで行き、心理カウンセラーとしての仕事をする予定でした。しかし、大学在学中に「本当にこの仕事をやっていけるだろうか」という問いが生まれてしまい、この道を断念しました。
 そして、就職活動をするにあたって自分はどんな仕事がしたいのか考えた時に出た答えがトラックドライバーでした。私は営業職が向いていないと感じていました。「人とうまく話すこと」がとても苦手だったのです。カウンセラーとしては致命的です。
 そして、たまたま行った会社説明会でこの会社と出会い、そのまま入社を決意しました。偶然かもしれませんが、私にとって良い選択だったと感じています。周りの人にも恵まれ、今は充実した生活を送っています。
 
これまでのキャリア 一年目「エガワアカデミー」
 約半年後、仙台支店に配属、一ヶ月の倉庫業務のち、ドライバーデビュー
2年仕事を覚え、現場リーダーの補助
現場と事務所(内勤)の仕事に従事

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかく悩む前に説明会に行ってみることをお勧めします。自分が知らない世界を知ることは、自分の可能性を広げることに直結します。
 もちろん、自分がやりたい業種を絞って活動することも大切だと思います。自分がやりたい事をブラッシュアップしていく事は、自分の仕事への満足度をあげる事に繋がるからです。
 どちらにしても生活の質(QOL)を上げるためにも妥協はせず、本当に自分のやりたい事を仕事にしたほうがいいと思います。

株式会社ライフサポート・エガワ東北の先輩社員

人々の生活をライフサポート

仙台支店運輸課
浅野瑞希

私は福島支店のお母さん! 優しく厳しく叱ります。

福島支店経理総務部
村田 ヒテ子

掲載開始:2022/01/31

株式会社ライフサポート・エガワ東北に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ライフサポート・エガワ東北に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)