株式会社Shiftシフト

株式会社Shift

WEBマーケティング/インターネット広告/運用型広告/コンサル
業種 広告
インターネット関連/通信/情報処理
本社 愛媛、東京

先輩社員にインタビュー

コンサルティング事業部(コンサルティング営業職)
上山 亜里佳(23歳)
【出身】高知大学  地域協働学部・地域協働学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 松山にいながら全国を舞台に仕事をする!
今はお客様のweb広告配信をプロデュースする仕事を行っています。具体的にはWeb広告配信の配信メニューを決める、社内の運用者と配信の調整、毎月の成果を踏まえてフロントとしてお客様とお打ち合わせを行っています。いつもは愛媛本社の松山を拠点にお仕事をしていますが、東京や大阪へも出てお客様とお打ち合わせを行います。実際に新卒入社の私も1年目から毎月東京出張へ出ています!
メインのお仕事はコンサルティングですが、その他にもShiftのブログライティングや自社SNSの運用を通じて月々のサイト訪問者を増やすことに注力するなど広報にも携わっています。
また、有志で集まったメンバーを中心にクリエイティ部という社内部活にも所属してShifの公式キャラクター「フトシくん」を使った商品開発にも取り組んでいます!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の声をダイレクトにいただける
入社当初の初々しい時期からお世話になっているお客様に、「頼もしい上山さん」と言っていただいたことです。初めていただいたお言葉は印象に残っていますし、そういった積み重ねで成果を出せたときに増額でご予算をいただくこともとてもうれしいです。私の仕事がお客様に信頼されて成り立っていると感じることがモチベーションにつながっています。
仕事を始めて間もない頃、コンサルティングとしてフロントに立つということはかなりプレッシャーでした。お客様の期待に応えられているか、成果は落ちていないか、社内での連携が円滑かなど気にする点はとても多いですが、お客様と共に成長を実感できるコンサルティングの今の仕事にやりがいを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「あなたにShiftに入ってほしい。」
就職活動中にShiftの社員の皆さんと話をしていく中で、「あなたにShiftに入ってほしい」と言ってもらったことがShift入社の決め手になりました。あなたに来てほしいって言われることってなかなかないと思うのでとてもうれしかったですね。そしてもう一つ理由があって。私には「都会で働いてみたい」という思いがありました。しかし、地方出身の私は1人都会で就活・就職を迎えることにかなりハードルを感じていたところ、出会えたのがShiftでした。Shiftは松山と東京にオフィスを構えていて、毎月社内の10人程は東京を中心に各地へ行きます。実際にお取引している東京の会社さんも多く、Web広告業界に働く場所は関係ないことを実感しています。地方にいながら都会でも働く。そんな働き方もできますよ!
 
これまでのキャリア コンサルティング営業(現職・2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

入社前にその会社で働く自分をイメージすると思います。私も就職活動中に何度も何度もイメージしました。しかし実際入社してから分かる部分が大半だと思うんです。なのでインターン中でも、座談会でも、面接でもその会社と接点があった時に直感でコレだ!と自分が思う部分があれば入社を決めていいのかなと思います。私はShiftへ見学やインターンへ来ていませんでしたが、オファーの一言で入社を決めました!

株式会社Shiftの先輩社員

まごの手のようなかゆいところに手が届く運用を目指します!

広告運用事業部(Webマーケティング運用職)
加藤 美喜子
大分大学 経済学部・経営システム学科

お客さまのビジネス価値を最大化すること

広告運用事業部(Webマーケティング運用職)
釜 周平
松山大学 経済学部・経済学科

東京オフィスに常勤。WEBマーケの最先端で働く!

コンサルティング事業部(コンサルティング営業職)
佐々木 優大
愛媛大学 法文学部・総合政策学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる