株式会社平田商会
ヒラタショウカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社平田商会

卸売業(機械・工具・設備機器)
  • 正社員
業種
商社(機械)
商社(電機・電子・半導体)/商社(事務機器・OA関連)
本社
長野

私たちはこんな事業をしています

私たちは、各種工作機械を始め、工具・設備機器・産業資機材を販売する専門商社です。長野県飯田市に本社を構え、創業100年を超える歴史を誇ります。取り扱いメーカーは数千社に及び、その中から様々な業界のお客様のニーズに合ったピッタリの商品を提案しています。現在では、南信エリアにて約1,000社の販売先を持つまでに成長。メーカーとお客様を繋ぐ役割を果たし、各業界の発展に貢献しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

創業100年企業として、南信エリアで圧倒的なシェアを獲得!

金属を加工するための工作機械や、工作機械に取り付けるドリルなどの切削工具を中心に、計測機器・コンプレッサー・電磁弁・コンベア・昇降リフト・軸受け・エアコンなど、幅広い商品を取り扱う当社。創業100年を超える実績を基盤に、時代やニーズに合わせた提案力で、お客様からの厚い信頼を獲得してきました。モノづくりの現場を支えるパートナーとして、南信エリアで圧倒的なシェアを誇ります。

仕事内容

サポート体制充実で、機械などの知識がなくてもスタートできる!

お任せするのは、地域の様々な業界のお客様に向けて、工作機械・工具・設備機器などを提案する営業の仕事です。モノづくりの現場で使われる商品をメインに取り扱いますが、入社時に機械や電気・電子などに関する専門知識がなくても問題ありません。入社後はまず1~2年かけて、商品や取引先のことを知るために事務業務や商品の入出荷作業を担当していただきます。商品知識を身に付けてから営業部門に配属となり、配属先では営業アシスタントが事務業務などをサポートしてくれます。また、当社は平均年齢が38歳で20代の社員も活躍中。明るい雰囲気の職場で、先輩にも気軽に相談できるため、機械などの知識がなくても安心してスタートできます。

社風・風土

社員に「有意義な時間」を過ごしてもらえるように(代表・矢澤)

社会に出ることに不安を抱く方もいるかもしれませんが、入社して仲間と一緒に目標に向かい、知識や技術を身に付けていくうちに自然と不安は解消されていき、自分なりの将来像も見えてくるでしょう。まず大切なのは、明るい対応と協調性。そして好奇心を持って物事に取り組む姿勢です。私が一番に願っているのは、社員全員に当社で「有意義な時間」を過ごしてもらうこと。単に給料を得るだけでなく、働くことにやりがいや幸せを感じていただけるよう、力を発揮しやすい環境を整え、一人ひとりの成長を応援しています。当社の未来を担うあなたの力に期待しています。地域のお客様の支えとなる平田商会を、一緒に作り上げていきましょう。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■営業職
主に南信エリアにて事業を展開している様々な業界のお客様に向けて、工作機械・工具・設備機器などを提案していただきます。金属を加工するための機械・加工された製品を測定する工具・コンベア・エアコンなど幅広い商品を扱います。お客様のもとへこまめに訪問し、会話を通じてニーズを把握していくことが大切です。入社後まずは、商品や取引先のことを知るために、事務業務や商品の入出荷作業を手がけていただきます。

会社データ

事業内容 ■機械・工具の販売
■機械器具設置事業・管工事業・鋼構造物工事業
■前各号に附帯する一切の業務
設立 1962年2月24日
(創業:1912年)
資本金 1,200万円
従業員数 30名(2022年12月現在)
売上高 294,927万円(2022年8月実績)
代表者 代表取締役社長 矢澤 睦
事業所 本社/長野県飯田市松尾上溝2910-8
企業理念 『価値ある虹の創造』永遠の信頼
メーカーとお客様の技術と情報の懸橋と、 企業の価値創出と活性化のお手伝いを目指します。
販売先 南信エリア約1,000社
商品の提案・販売を通じて、自動車・航空機・半導体・医療機器・建築設備・食品などの様々な産業に貢献しています。
沿革 1912年 平田兼太郎により創業
1928年 小林佐平太が継承
1946年 小林平志が継承
1962年 株式会社に改組、資本金100万円
1966年 資本金200万円に増資
1969年 資本金300万円に増資
1970年 資本金600万円に増資
1972年 飯田総合卸団地の新設に参加、現在地に新築移転
1974年 資本金800万円に増資
1995年 資本金1,200万円に増資
2005年 役員改選により会長小林平志、社長櫻井英彦が就任
2015年 役員改選により会長櫻井英彦、社長矢澤睦が就任
2022年 創業110年設立60周年を迎える
ホームページ https://hirata-iida.com

連絡先

株式会社平田商会
〒395-0811
長野県飯田市松尾上溝2910-8
採用担当:片桐
TEL:0265-22-5544
MAIL:saiyo@hirata-iida.com
掲載開始:2024/01/29

株式会社平田商会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社平田商会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)