ジェイアール東海建設株式会社ジェイアールトウカイケンセツ

ジェイアール東海建設株式会社

【JR東海グループ】
業種 建設
住宅/建築設計/建設コンサルタント/不動産
本社 愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

総務部人事厚生課
木学 花奈(23歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 福利厚生関係、勤怠管理など多岐にわたります!
社宅・寮の契約手続きや家賃支払等の管理業務、福利厚生関係、採用関係、社員の勤怠管理などを行っています。基本は社内でデスクワークが多いですが、採用関係の仕事の際は東京、大阪など社外に出ることもあります。様々な業務を担当させていただいているので、それぞれの仕事の締め切りを考えながら自分でスケジュールを組んで、日々業務に励んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
周囲の人との連携作業!
私の働くフロアは社員が15名程度と比較的少なく、勤務時間は個人でもくもくと作業しており、静かなことが多いです。(もちろん笑い声やちょっとした雑談が飛び交うこともあります!)
分からないことを聞くと、皆さん優しく丁寧に教えてくださるので、安心して質問することができます。また、私が電話対応などで困っていると声をかけてくれたり、助け舟を出してくれたりと気にかけてくださるので大変ありがたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 鉄道に関わる仕事がしたい!
もともと鉄道に関わる企業に就職したいと考えていました。特にJR東海の事業範囲は東京から大阪間ということで、社会貢献度が高い点に魅力を感じました。その他には、安定性、本社が名古屋にある点、転勤の有無と範囲、社員の方と話した印象などから決めました。
 
これまでのキャリア 総務部人事厚生課(1年目)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

息抜きをすること、失敗しても切り替えることが大切だと思います。就活をしていると、緊張や不安からネガティブな気持ちになってしまうこともあると思いますが、就活において第一印象はとても大切だと思うので、緊張しても辛くても社員さんの前では明るく笑顔でいることを意識するといいと思います。結果が良くも悪くも貴重な経験なので、頑張ってください!応援しています!

ジェイアール東海建設株式会社の先輩社員

現場での施工計画から施工管理まで

土木部
山田 浩二

鉄道近接箇所での土木工事の施工管理

土木部
齋藤 航二

鉄道土木工事の施工管理

土木部
斎藤 壮汰

橋梁の新設工事、土木構造物の補修工事!

土木部
和田 菜摘

新幹線関連施設の改良工事に関する現場管理

建築部
伊藤 通洋

現場での施工管理

建築部
田端 慎太郎

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる